【今日やったゲーム】 バトルフィールド ハードライン プレイ開始! 【プレイ日記3/19】

CIMG6200.jpg
  (( (ヽ三/)    (ヽ三/) ))
      (((i )___ ( i))) 
     / /_ノ ヽ__\    本日3月19日発売の
     ( /( ≡)  (≡)\ )   バトルフィールド:ハードラインを
     / ///(__人__)/// \     買ってきました!
     |     |r┬-/ ´     |  
     \     ` ̄'´    /

ドラクエヒーローズに続き、PS4を購入してからの2本目のソフトです。

自分、めちゃくちゃバトルフィールドシリーズが大好き^^

酷い時なんて、休日の朝の9時から夕方の17時までやっていた頃もあります><



バトルフィールドと言えば、マルチ対戦が売りなんですが、

さきにちょっとだけ本編のストーリー編をやってみました。

なぜなら、前回も本編をクリアすると、マルチ対戦時に使用できる武器が解除されたので、

今作もあるんじゃないかと期待しています^^

150318-2240mp4_000103712.jpg

右が主人公のメンドーサ刑事、声は声優の加瀬康之さんが出しているのかな?

非常に加瀬さんのような気がする ( 加瀬康之 かせやすゆき : wikipedia )

最初、なぜか刑務所に向かう受刑者としてスタート、

護送車の中で、3年前の刑事だった頃を思い出す所から本編が始まります。

150318-2240mp4_000274537.jpg

これまでのバトルフィールドの主人公は、たいてい軍隊か特殊部隊ものの視点が多いのですが、

今作の主人公は、麻薬捜査官です^^

ちなみに、このシーンのあと奥の扉が吹っ飛び、ショットガンを持った女性が飛び出してきます!

ジャンキー♀「ぶっ殺してやるーーーーー(怒)」

       ______   
     /:∪::─ニjjニ─ヾ   ジャンキー♀
   /:::li|.:( ○)三 (○)\  マジ怖ぇーー
  (:::||!.:∪::::: (__人__)):::: i|
    ):::::::::::::   |r┬-| li::::/  
  /:::::::::::::::   `ー ' ::::::ヽ  \ 


そして、この狭い部屋の中で銃撃戦、 もちろん、主人公は生き残り、容疑者たちは全滅します・・・



150318-2240mp4_000400897.jpg

ボンネットの上をズサーーーー♪

本当、アメリカの刑事ドラマでよく見る光景だ!!!

逃走した容疑者輌を追い掛ける時に、流れたデモシーンなんですが、

この容疑者輌を追い掛けるカーチェイスが難しく、何回もやり直すことに・・・・

実際このデモシーンを8回ぐらい見ており、3回目以上からは、

よく滑るお尻だなーとしか思えなくなった><



150318-2240mp4_001628566.jpg

今作、作った会社が違うせいか、これ本当にバトルフィールドの作品なのか?って思えるゲームになってる

はっきり言って、一人称のメタルギアです!

これまでのBFだとドンパチが主流だったけど、今作はスニーキングが重要っぽい

こっそり近付き、警察バッジを見せる時が一番気持ちがいい^^


150318-2240mp4_001749076.jpg

最後に、この主人公の防弾チョッキの前についている白いコードはなんなんでしょうね?

最初、画面が小さくてわからなかったから、鍋に入れるシラタキでも入れているのかなと思ってました、

その後、アップになったシーンがあったので見直してみたら、なんか電源コードっぽいんですよね・・・・



     ____    ━┓
   /      \   ┏┛  電源コードをこんなに
  /  \   ,_\.  ・    たくさん持って、
/    (●)゛ (●) \     どうするのかな?
|  ∪   (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃  / 
(  \ / _ノ |  |  
.\ “  /__|  |
  \ /___ /



バトルフィールド ハードラインバトルフィールド ハードライン
(2015/03/19)
PlayStation 4

商品詳細を見る
↑クリックで商品詳細を見ることができます。

バトルフィールド ハードライン バトルフィールド ハードライン バトルフィールド ハードライン
バトルフィールド ハードライン バトルフィールド ハードライン バトルフィールド ハードライン 
関連記事


コメント

非公開コメント

タブン

タブン ソレハ タイラップ ・・・