【今日やったゲーム】 ポケットモンスター アルファサファイア ゴツゴツメットジャローダ 【プレイ日記5/19】

もう本当に泣きたい・・・><

なんでこんなにポケモンの才能がないんだろう??

土日かけて孵化厳選したポケモンを、

今日初めてレーティングバトルに出してみたのですが、成績は、10戦中1勝9敗・・・

しかもそのうちの一勝は、相手オール1のポケモンですからね!!!

3匹しかボックス内いなかったし、たぶんあれは間違えて手持ちボックスを選んでしまったんだろうな




前回も、ボロボロに負け、「二度とこんなゲームやるか」と、箱にしまったのですが、

いつも愛読しているサイト「ぽけりん」で、面白い型のポケモノが紹介されていたので、

ついつい同じ型を作りたくなってしまい、封印をといてしまいました
 

     ____
     /      \      はぁ~・・・・・
   / ─    ─ \   典型的なダメ人間のサイクルだよ
  /   (-)  (-)   \  
  |      (__人__)  u  |  
  \     ` ⌒´     /



CIMG6215.jpg
               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }  ぽけりんで紹介されていた
     /⌒  ⌒\   |   |   ゴツゴツメットジャローダ
   /( ●)  (●)\  !   !
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l
  |     |r┬-|       |  / 
  \     ` ー'´     //
  / __        /
  (___)      /


ゴツゴツメットは、相手が直接触れてくる攻撃をしてくると、反動でダメージを与える持ち物で、

ニ回攻撃をしてくるメガガルーダにはうってつけ!

「リフレクター」で防御力を上げ、相手のHPを削りながら、自身のHPは「こうごうせい」を使って回復

サポート技として、「へびにらみ」で、相手を麻痺状態にすることもできるし、

特性あまのじゃくを利用して、攻撃技「リーフストーム」を放つと、特攻が上昇します。


これは面白いと思い、いざ作って実戦に出してみたのですが、

以外にみんな、直接触ってこない・・・・・

なんで「かえんほうしゃ」や「だいもんじ」とか直接触れない技が飛んでくるかな~?

俺のジャローダさんは、ゴツゴツメットを被ったまま、焼死ばかりします・・・・



       ____
     /      \    はぁーー
   / ─    ─ \    ポケモンって難しいな~
  /   (-)  (-)   \  
  |      (__人__)  u  |  
  \     ` ⌒´     /



取り合えず、珍しい型のポケモンだから、相手には楽しんでもらえると思う・・・><



ポケットモンスター アルファサファイアポケットモンスター アルファサファイア
(2014/11/21)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


タグ: ポケットモンスター アルファサファイア ポケモン ORAS 日記 3DS
タグ: ポケットモンスター アルファサファイア ポケモン ORAS 日記 3DS
タグ: ポケットモンスター アルファサファイア ポケモン ORAS 日記 3DS
タグ: ポケットモンスター アルファサファイア ポケモン ORAS 日記 3DS
タグ: ポケットモンスター アルファサファイア ポケモン ORAS 日記 3DS
タグ: ポケットモンスター アルファサファイア ポケモン ORAS 日記 3DS
関連記事


コメント

非公開コメント