【今日やったゲーム】 ウィッチャー3 ワイルドハント 血まみれ男爵 【プレイ日記5】

150524-2203mp4_000626594.jpg

ウィッチャー3・・・・久々に詰みました><

メインクエスト”血まみれ男爵”の、集団で襲ってくる幽鬼(ゴースト)の所が、

どうしても勝てないんですよ・・・

この苦戦、ゲーム始めた頃の集団グールを思い出す

        ____
      /      \    マジ、集団で襲うのやめて
  o ○ o´  _ノ  ヽ、_ `o ○ o 
.。゚   / o゚/⌒)  ((<))゚o\   ゚ 。 
    | 0 / /(__人__)'  0 |
    \ / /  `― '     /



150524-1542-55.jpg

血まみれ男爵のあらすじ
クロウパーチを治める血まみれ男爵ことフィリップ・ストレンガーから、
行方不明の妻アンナと娘タマラを探し出して欲しいと頼まれたウィッチャー
名探偵ゲラルトは、行方不明となった親子の部屋を調査する
床にしみこんだワイン、脚が破損している蝋燭台、壁パンをしたような穴などから推理し、
依頼主フィリップが妻へ、日常的にドメスティックバイオレンスをしていたことをつきとめる


ゲラルト「アンナは行方不明になったんじゃない、あんたから逃げたんじゃん!」


妻アンナが家を出る前日、酒に酔った夫フィリップのDVによって、流産をしていたことが発覚
妻アンナは、死んだ赤ん坊をベッドに残し、行方をくらます
死んだ赤ん坊は、名も与えられず、きちんと埋葬されなかったことで、
魔物ボッチリングへと変貌していた

150524-2203mp4_000123588.jpg
※ボッチリング=呪縛生物。胎児の姿をしているが、体の一部が腐敗しており、妊婦の生血を求める。


ボッチリングとなったことを知ったゲラルトは閃く!

「これは使える!!!」


150524-2203mp4_000131390.jpg
150524-2305mp4_000264241.jpg

ボッチリングとなった赤ん坊を、玄関先に埋め、家の守護霊ラバーキンに変えることで
アンナ親子の居場所を導いてもらうことにした


     ____
   /      \    守護霊ラバーキンって  
  /  ─    ─\   どんな容姿なのかな?
/    (●)  (●) \  ドキドキするぜーーー
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /   
(  \ / _ノ |  |    
.\ “  /__|  |    
  \ /___ /





150524-2338-54.jpg



       / ̄ ̄ ̄\   ・・・・・えっ?!
     / ─    ─ \
    /  <○>  <○>  \. 
    |    (__人__)    |
    \    ` ⌒´    /
    /              \

ラバーキンか? えっ!? ラバーキンなのか?!

おいおい、ただ乳白色に光る化け物じゃないか!!!



150524-2331-46.jpg

主人公ゲラルトを導く守護精霊ラバーキン

スーーー♪と飛んでいく、ラバーキンを見て、

「こわっ」と、自然と口から出ちゃいました><



血まみれ男爵後半へ つづく




タグ: ウィッチャー3 ワイルドハント 攻略 PS4 タグ: ウィッチャー3 ワイルドハント 攻略 PS4
タグ: ウィッチャー3 ワイルドハント 攻略 PS4 タグ: ウィッチャー3 ワイルドハント 攻略 PS4
タグ: ウィッチャー3 ワイルドハント 攻略 PS4 タグ: ウィッチャー3 ワイルドハント 攻略 PS4
タグ: ウィッチャー3 ワイルドハント 攻略 PS4 タグ: ウィッチャー3 ワイルドハント 攻略 PS4
関連記事


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク

コメントの投稿 ★気軽に感想やコメントをお願いします★













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogonohonda.blog58.fc2.com/tb.php/1339-d0d08150