【今日やったゲーム】 ウィッチャー3 ワイルドハント 森の貴婦人たち 前編 【プレイ日記8】

150528-2242mp4_20150529_162243335.jpg

クエスト:森の貴婦人たちのあらすじ

クルックパックの湿原に住む魔女と、シリが争ったことを知ったゲラルトは、
クルックパック湿原の魔女を捜す
そんな中、沼地に住む村を見つける
そこでは、一人の老婆とたくさんの子供たちが住んでいた
魔女とシリについて尋ねるが、誰ひとりも魔女とシリについて知らなかった
だが一人の少年が、「沼地に住むジョニーなら何でも知っているよ」とゲラルトに告げる
ジョニーについて老婆に聞くが、老婆はジョニーの存在を否定する

老婆「ジョニーという子などここにはいません、子供達はウソを言うのです」

老婆は何かを隠していると確信したゲラルトは、沼地に住むジョニーを見つける
ジョニーは人間ではなく、ゴドリングという遺存種だった
シリについて尋ねるが、ジョニーはしゃべることができなかった
ジョニーは、何者かに声を奪われてしまったのだ
ゲラルトの協力で、声を取り返したジョニーは、老婆を説得する
すべてを悟った老婆は、ゲラルトを小屋へ招く
そこには、3人の女性が描かれているタベストリーが飾られてあった
やがて老婆がタペストリーに触れると、老婆は豹変する
そう3人の女性が描かれているタペストリーこそ、シリが争った魔女だったのだ  
                                                    以下省略




最近、レベルが低いせいか、ザコ敵にさえ苦戦続きです><

なので、メインクエストを進めて、経験値を稼ぐことにしました

ウィッチャー3では、野良敵を倒すより、メインクエストをこなした方が効率がいいのです

メインクエスト報酬の経験値が500前後に対して、魔物一匹の経験値は5か10ぐらいかな?


150528-2242mp4_20150529_163238375.jpg
150528-2242mp4_20150529_163605910.jpg

グラフィックが、下手に良すぎるせいで、ジョニーが登場するシーン、ちょっと怖すぎ・・・・

ちなみにこの子供は人間ではなく、今では珍しいゴドリングという生物なんだって

イタズラ好きで、容姿も子供に似ているから、よく子供と遊んでいる所を村人に目撃されるとか


     ____
   /      \ ( ;;;;(    日本で例えると
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)    妖怪みたいなものか
/    (─)  (─ /;;/  
|       (__人__) l;;,´    
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |    
.\  "  /__|  |     
  \ /___  




150528-2242mp4_20150529_164234063.jpg

ジョニーの声を取り戻す為に、ハーピー退治するゲラルトさん




150528-2242mp4_20150529_165432587.jpg
               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }   この後の展開が   
     /⌒  ⌒\   |   |     面白いんだよ
   /( ●)  (●)\  !   !
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l
  |     |r┬-|       |  / 
  \     ` ー'´     //
  / __        /
  (___)      /
   


私が選んだルートでは、子供たちが・・・・・・

これ助かるルートあるのかな?      

                                    後編へつづく




関連記事


コメント

非公開コメント