【今日やったゲーム】 ウィッチャー3 ワイルドハント 森の貴婦人たち 後編 【プレイ日記9】

150530-1011mp4_001042020.jpg

これまでのあらすじ
シリの情報を手に入れるために、血まみれ男爵ことフィリップ・ストロンガーの、
行方不明となっている妻アンナを探すことになったゲラルト
途中、クルックパック湿原で、たくさんの子供たちを養っている一人の老婆と遭遇する
老婆の力をかり、沼地に住む妖婆の声と接触するゲラルト
シリを知る妖婆たちは、教える代わりに、魔物を退治するようゲラルトに命令する

囁きの木にて、木の精霊を倒すゲラルト
沼地の村に帰ると、老婆と醜い3人の妖婆が姿を現す
だが、村にいた子供たちの姿は、どこにもなかった・・・・・

妖婆の言われるがままに従う老婆
老婆の腕には、しもべを意味する刻印が記されていた
老婆の腕に刻まれている刻印を見たゲラルトは確信する
この老婆こそ、行方不明になっている妻アンナだと
                                     以下省略




血まみれ男爵のクエストクリアしました^^

いや本当、戦闘も面白いけど、ストーリーもすげぇ濃厚で面白い!!!

最初、血まみれ男爵が、ただの酒におぼれているDV野郎と思ってましたが

ちゃんと、そうなるにいたっての経緯(いきさつ)があったんですね

家族を守るために、幾多の戦場を渡ってきたのに、妻アンナはその裏で別の男と浮気をしていたなんて・・・・


        ノ L____
       ⌒ \ / \       矢口かよ(怒)!!! 
      / (○) (○)\ 
     /    (__人__)   \  
     |       |::::::|     | 
     \       l;;;;;;l    /l!| ! 
     /     `ー’    \ |i  
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レYVヽl

PTSDと妻の浮気・・・・そりゃ、アルコールに逃げたくもなりますわ・・・・><

それでも妻アンナを愛し続けるフィリップさん、マジ男ですよ!



150528-2355mp4_000819470.jpg

一番左にいる老婆が、行方不明となっていた妻アンナ

そして左から長女ウィスペス、次女ブリュエス、三女ウィーヴィスの妖婆たちです

妖婆は人間ではなく、魔物が退化した生物なんだって

長女ウィスベスは、願いを叶えるかわりに、代償として耳をもらう妖婆

耳に魔法をかけることで、ヴェレンのあらゆる情報を耳にすることができる

次女ブリュエスは、薬の調合が得意な妖婆で、人間を使った料理レシピを10種類以上あるとか・・・

三女ウィーヴェスは、代償として髪をもらう妖婆

人間の髪を使って、魔法が込められている物を織ることができる

あのタペストリーも、きっと人間の髪で織ったものなんでしょうね

150528-2335-04.jpg

この人は、村の飢饉を救ってもらうために、妖婆に髪を差し出した人

       ______   
     /:∪::─ニjjニ─ヾ    ごっそり獲られとるやん!
   /:::li|.:( ○)三 (○)\    しかも中途半端に!
  (:::||!.:∪::::: (__人__)):::: i|
    ):::::::::::::   |r┬-| li::::/  
  /:::::::::::::::   `ー ' ::::::ヽ  \ 


150528-2355mp4_000829665.jpg

村にいた子供たち、どうやら食料にされるみたいです・・・・

           ____
         /   ∪  \       これあとの方で
       γ⌒) ノ三三三ゞ(⌒ヽ    救うことできるのかな?
      / _ノ (>)三(<) \ `、     選択間違えたのかな?
     (  <:::∪:::::(__人__):::::∪|  )
      \ ヽ ::∪::::` ⌒´∪::/



150530-1101mp4_000373387.jpg

子供の流産、魔物に襲われ、養っていた子供たちが食料にされたりと、

たび重なる不幸が続いたため、アンナの精神がついに壊れてしまいました・・・・

かなりの年配(ねんぱい)に見えるんだけど、アンナさんっていくつなのかな?

ちなみに、左側にいる女性は、母を救うために、永遠の炎(ウィッチハンター)になった娘タマラです


150530-1101mp4_000947168.jpg

共に戦い続けたウィッチハンターの上官が生き残っててよかったわ~

この上官の助言のおかげで、アンナさんは夫フィリップが引き取ることになります



150530-1101mp4_000967486.jpg
150530-1101mp4_000995422.jpg

妻アンナさんを治療するために、青色山脈を目指す血まみれ男爵とアンナ


     /      \        前回のボッチリングといい
  o ○ o´  _ノ  ヽ、_ `o ○ o    男爵クエスト泣けるわーー
.。゚   / o゚/⌒)  ((<))゚o\   ゚ 。 
    | 0 / /(__人__)'  0 |
    \ / /  `― '     /


また再登場してほしい血まみれ男爵




血まみれ男爵を見送り、解散する前に、別れの挨拶をしておこうと、

上官ウィッチハンターに声をかけてみたら・・・・


150530-1101mp4_001060983.jpg

上官 「あんたウィッチャー?」



         ____
        /ノ   ヽ、_\    r ⌒j 
      /( ○)}liil{(○)\  /   / 
     /    (__人__)   \/   /   /  )
    | u    |i|||||||i|     /  /  /  /
    \     |ェェェェ|     /   '` ´  /
      r´  (⌒'ー―- イ′     ´廴
     /    > 、     ヽ      _  ̄ ̄ ̄)
    /        -、      }        (  ̄¨´
   /           ヽ._       __  \
                `   --‐'´ `゙' 、_.)
「お前の記憶力はどうなっとんねーーん!!」








タグ: The Witcher III Wild Hunt ウィッチャー3 ワイルドハント 攻略 PS4 日記
タグ: The Witcher III Wild Hunt ウィッチャー3 ワイルドハント 攻略 PS4 日記
タグ: The Witcher III Wild Hunt ウィッチャー3 ワイルドハント 攻略 PS4 日記
タグ: The Witcher III Wild Hunt ウィッチャー3 ワイルドハント 攻略 PS4 日記
タグ: The Witcher III Wild Hunt ウィッチャー3 ワイルドハント 攻略 PS4 日記

関連記事


コメント

非公開コメント

楽しんでますね^^
自分も昨日ここやりましたw
自分の場合は子供達が助かってアンナと血まみれ男爵がお逝きになられました。。w
こんなルートがあるとは知らなかったです(><)

このルートを公開してる所を始めてみました
魔女優先して遊ぶとアンナの正体を大分後で知るので、子供たちを助ける方が正解に見えるんですよね
何というトラップ