【今日やったゲーム】 ウィッチャー3 ワイルドハント 手がかりを追って  【プレイ日記21】


[ウィッチャー3] ブログ村キーワード





150617-2028mp4_20150618_161442030.jpg
               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }
     /⌒  ⌒\   |   |   血まみれ男爵が飼っている
   /( ●)  (●)\  !   !     ウーマ君だよ
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l
  |     |r┬-|       |  / 
  \     ` ー'´     //
  / __        /
  (___)      /


メインクエストは、シリの手掛かりとなるウーマを回収する所まで進みました

まさか血まみれ男爵が飼っていたウーマ君がキーパーソンになるとは!!!

しかもウーマを回収したら、サブクエスト”最後の願い”と”手がかりを追って”が

自動的に失敗扱いされました><

150617-2028mp4_20150618_161540021.jpg
150617-2028mp4_20150618_161521723.jpg

最初、気持ち悪いと思っていたけど、結構馴れてくると、逆に可愛く見えてくる!

      ____
    /_ノ   ヽ_\    動作の一つ一つが   
   /( -) ( -)\     かわいいーー
 / ::::::⌒(__人__)⌒:::::\
 |     (  (      | 
  \     `ー'     /  




勝手に失敗扱いされたクエストが、どんなクエストなのか知りたくて、またロードし直して本編戻りました。

150617-2028mp4_20150618_163244033.jpg

戻って正解!  

失敗扱いされたクエスト”手がかりを追って”で、ランバート君が登場してるやんけ!!!

このランバート君は、ゲラルトさんと同じ狼流派のウィッチャーで、

説明書には、狼流派の最年少ウィッチャーと書いてあります。

       ____   ,
     /     \  -    あれ?  
   / ―   ― \`   シリが最年少じゃないの?
  /   ( ●)  ( ●) \  
  |      (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /

確かランバートは、60歳だっけかな?

ランバートが、ウィッチャーになるきっかけも結構変わっているんですよね

原作を読んでないのでわからないのですが、

聞いた話では、むかしオーガの呪いを解く仕事を終えたウィッチャーが報酬に、

依頼主の家に入って自分が一番最初に目に入ったものを貰うと言い、

それでウィッチャーの目に止まったのが、当時子供だったランバートだったと。

だから、こういう事があったから、村で「ウィッチャーだ! 子供を隠せ!」って村人が言ってくるんですね


150617-2028mp4_20150618_164656984.jpg

手がかりを追っては、ざっとランバートの復讐劇です。

ネコ流派のウィッチャーエイデンとパートナーを組み、魔物退治をしていたランバート

だがある日、エイデンが政治がらみのいざこざに巻き込まれ、暗殺集団の待ち伏せにあい殺されてしまう。

エイデンの恨みを晴らす為、暗殺集団のリーダージャド・カラディンを探すランバート

そしてカラディンを見つけだすが、なんと彼はエイデンと同じネコ流派のウィッチャーだった・・・・。

150617-2028mp4_20150618_165732436.jpg

↑カラディンの居場所を聞き出そうとするが、結局乱闘になって、酒場の人を焼死させるゲラルトさん

150617-2028mp4_20150618_171210581.jpg

↑暗殺集団の一員だった奴が仏門に入ったが、お構いなしにぶった斬るゲラルトさん

150617-2028mp4_20150618_170913504.jpg

↑道端で寝ているサイクロプスを見つけたゲラルトさん




150617-2028mp4_003005789.jpg

ウィッチャーが二人並ぶと、すげーカッコイイ!

選択しがいくつかあったけど、ランバートの機嫌を損ねたくなかったので、

妻子もちのウィッチャーカラディンを殺しました。


       ____
     /      \    うーーん・・・
   /  _ノ  ヽ、_  \   殺してよかったのかなこれ? 
  / o゚((●)) ((●))゚o \
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /



タグ: The Witcher III Wild Hunt ウィッチャー3 ワイルドハント 攻略 PS4 日記
タグ: The Witcher III Wild Hunt ウィッチャー3 ワイルドハント 攻略 PS4 日記
タグ: The Witcher III Wild Hunt ウィッチャー3 ワイルドハント 攻略 PS4 日記
タグ: The Witcher III Wild Hunt ウィッチャー3 ワイルドハント 攻略 PS4 日記
タグ: The Witcher III Wild Hunt ウィッチャー3 ワイルドハント 攻略 PS4 日記
関連記事


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク

こんにちわ
ハモンドは別に改心したわけでは無いので問題ないですよw
スケリッジの土着神に捧げ物をして自分達は海で災難に合わない様に祈願してるだけです。
それにあいつのやってたのは船を襲って「商品」を確保する奴隷売買ですし(´∀`)
[ 2015/06/19 09:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんにちわ
> ハモンドは別に改心したわけでは無いので問題ないですよw
> スケリッジの土着神に捧げ物をして自分達は海で災難に合わない様に祈願してるだけです。
> それにあいつのやってたのは船を襲って「商品」を確保する奴隷売買ですし(´∀`)


あれ人間だったんですね!
生ものを扱う職業というから、てっきり生魚の売買で成功したんだと思ってました
[ 2015/06/19 23:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿 ★気軽に感想やコメントをお願いします★













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogonohonda.blog58.fc2.com/tb.php/1355-f2734c69