【今日やったゲーム】 ウィッチャー3 ワイルドハント ケィア・モルヘンの戦い 【プレイ日記29】

[ウィッチャー3] ブログ村キーワード



ケィア・モルヘンの戦い、テレビ画面にくぎ付けになりました。

いや本当に、ケィア・モルヘンの戦いは凄い!!!

※ケィア・モルヘンとは、冬を越す為に狼流派のウィッチャー達が集まる砦。


150627-0044mp4_000072861 (1)
↑ワイルドハントからシリを守るために、ケィア・モルヘンに向かい入れるヴェセミル達


150627-0044mp4_000072861 (2)
150627-0044mp4_000072861 (3)
150627-0044mp4_000072861 (4)
↑シリを守るためにケィア・モルヘンに集まってくれた戦友たち


私のケィア・モルヘンに集まった面々は、

主人公ゲラルトと同じ狼流派のヴェセミル、エスケル、ランバートのウィッチャーたち

ヴェンガーバーグのイェネファー、トリス・メリゴールド、キーラ・メッツの女魔術師

スケリッジからは、エミリオンとヤルマール・アン・クライト

ゲラルトの親友ゾルタン・シヴェイ

前作で知り合った元テメリア国精鋭特殊部隊の隊長ヴァーノン・ロッシュとその娘のヴェス

前作の王暗殺に大きく携(たずさ)わった蛇流派のウィッチャーレソの合計12名です。


150627-0855mp4_001666061 (1)

やっぱり集まった面々によって、ストーリーの分岐が違うのでしょうか

このランバートのピンチの時は、キーラ・メッツが救ってくれるのですが、

キーラ・メッツがいなかった場合は、ランバート君死亡ルートだったのかな?


150627-0855mp4_001666061 (2)
150627-0855mp4_001666061 (3)

ケィア・モルヘンの戦い、ずっとハラハラしっぱなしでした><

親友と敵幹部が1対1になって戦った場合、たいてい死亡フラグなんですよ・・・

どのキャラクターも、これから死亡するかのような兆(きざ)しの見せ方で、

「みんな死なないでー」って、ずっと懇願しながらプレイしました><








ここからネタバレ注意






150627-0855mp4_001666061 (4)
↑シリに自分を置いて逃げるように指示するヴェセミル

150627-0855mp4_001666061 (5)
↑ヴェセミル「お前は言うことをきかん奴だな・・・・、だがそこが好きだったぞ」

150627-0855mp4_003047606 (1)
↑ワイルドハントのイムレリスに殺される

          ____
        / _ノ ヽ_\  (あああああああああぁ)心の叫び
       / ∩l^l^lnnl^l^|\  
     /  。ヽ   ∥  ノ \  
     |   /   人   l   |  
     \ /   /|ii!i!|\ \/   
.      |    /. |;;;;;;|  \ | 

こんな最後見たくなかった・・・・ヴェセミルが殺されてしまった・・・・。

マジすごくショック・・・。



150627-1004mp4_000277548.jpg

その後のヴェセミルの葬儀もすごく泣けましたTT




150523-0937-57.jpg
↑ヴェセミル「冬籠りの話で思い出したが・・・今年はお前も来るのか?」

ゲーム2周目を始めた時、また別の意味で感動しそうTT



タグ: The Witcher III Wild Hunt ウィッチャー3 ワイルドハント 攻略 PS4 日記
タグ: The Witcher III Wild Hunt ウィッチャー3 ワイルドハント 攻略 PS4 日記
タグ: The Witcher III Wild Hunt ウィッチャー3 ワイルドハント 攻略 PS4 日記
タグ: The Witcher III Wild Hunt ウィッチャー3 ワイルドハント 攻略 PS4 日記
タグ: The Witcher III Wild Hunt ウィッチャー3 ワイルドハント 攻略 PS4 日記
関連記事


コメント

非公開コメント

おお、ついに!

ついに全員集合ですね!バグよくなりましたか?

うちのだんなさんは手がかりを追ってのところでランバートくんのごきげんをとるかとらないかで悩んでいたのでここはやはりごきげん取っとこうと思いました。

Re: おお、ついに!

> ついに全員集合ですね!バグよくなりましたか?
>
> うちのだんなさんは手がかりを追ってのところでランバートくんのごきげんをとるかとらないかで悩んでいたのでここはやはりごきげん取っとこうと思いました。

バグ治りませんでした
トロフィー解除のために、巻き戻してやり直しです><

ランバート君は口が悪いからね(笑)
怒らせない方が得策^^

通りすがりです。
いやーケィアモルヘンの戦いは本当に熱いですよね!

ヤルマールを誘ったときに氷の巨人クエの際にフォーランを助け、ヴィギも檻の中から出してあげると彼らもケィアモルヘンの戦いに参加してくれますよ(^^)
因みにランバートはキーラがいないと死亡する場合があります。
ただ、その時の戦場の状況次第ではキーラがいなくても死亡しない場合もありますね。
あとは普通にゲラルトが助けるルートもあります。
この辺は作戦内容やプレイヤーの行動によっても変わるかもしれません。
因みに中庭に後退する前に敵を全て倒せとクエストに指示されますが、これを無視してそのままトリスの助けに入ると、キーラが固まって動かないバグ?のようなものが発生しましたw
腕を組んだままヴェセミル達が必死に戦ってるのを高みの見物のごとくただ眺めてるだけのように見えるので笑ってしまいましたねw

追記ですが、ランバート死亡ルートだとヴェセミルと一緒に火葬されます。