【今日やったゲーム】 ウィッチャー3 ワイルドハント 英雄杯:女神の栄光のために! 【プレイ日記33】

[ウィッチャー3] ブログ村キーワード



ケィア・モルヘンの戦いが、本編の最後だと思っていたのですが、全然まだ中盤のあたりなんですね!

現在、ワイルドハントのエレディンと決着をつけるために、幽閉されている女魔術師会の魔女たちを集めたり、

敵であるワイルドハントのナンバー2を説得しに行ったりと、まだまだ本編が続きそうです!

このまま本編を終わらせてしまうのはもったいないので、まだ解除していないトロフィーを攻略することにしました。



150704-1052mp4_000405777 (3)
↑トロフィー「害獣駆除」=ノヴィグラド、ヴェレン、
またはスケリッジにある”怪物の巣”をすべて破壊する



なかなか上手く撮れたと思う!

いつも怪物の巣を破壊する際は、戦隊ヒーローのようにバックに爆発を入れるようにしています。

今回は、巣を破壊する際に飛び出してきたドラウナーと一緒に写真を撮ることができた^^


トロフィー「害獣駆除」を攻略するなら、圧倒的にスケリッジの方が解除しやすいです!!!

ノヴィグラド、ヴェレンの怪物の巣の数20か所以上、

それに対してスケリッジの怪物の巣の数、たったの5か所だから!

150704-1052mp4_000405777 (4)
↑ケィア・トロールの南街道を下に南下、ファストトラベル十字路付近に怪物の巣 

150704-1052mp4_000405777 (5)
↑スケリッジ中央諸島の南

150704-1052mp4_000405777 (6)
↑スケリッジ諸島の北北東にある島

             (ヽ三/) ))
         __  ( i)))
        /⌒  ⌒\ \   この5か所を閉鎖するだけで
      /( ●)  (●)\ )    害獣駆除が解除されるよ
    ./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\
    |    (⌒)|r┬-|     |
    ,┌、-、!.~〈`ー´/   _/
    | | | |  __ヽ、   /
    レレ'、ノ‐´   ̄〉  |
    `ー---‐一' ̄



さらに別のトロフィーにチャレンジ!

トロフィー「自然の敵」を解除するために、前回敵が無限湧きする所へ行って、敵を崖から落としまくった!

自然の敵は、爆弾タル、ハチの巣、毒の沼などの自然のオブジェを利用して敵を50体倒すと解除されるトロフィー

一応、敵を海に落としても、カウントに含まれるみたいです

150704-1052mp4_000405777 (8)

めちゃくちゃ落としまくったのに、全然解除されない・・・・・

この崖の下は、地獄絵図のような大量の死体がプカプカ浮かんでいます><

           ____
         /   ∪  \       なぜ解除されないんだ・・・・
       γ⌒) ノ三三三ゞ(⌒ヽ   もう100人ぐらい落としたぞ・・・・   
      / _ノ (>)三(<) \ `、   
     (  <:::∪:::::(__人__):::::∪|  )
      \ ヽ ::∪::::` ⌒´∪::/


やり方が間違っているのか、詳細を確認するために、トロフィー欄をチェック!



150704-1052mp4_000405777 (7)
6/7 トロフィー「自然の敵」解除。


       ____     
     /:∪::─ニ三─ヾ    ぎゃーーーーーー!!! 
   /:::::::: ( ○)三(○)\   一か月前に、既に解除していた!!!
  (:::::∪:::::::::: (__人__)::::: i| 
   \:::::::::    |r┬-| ::::ノ  
   リ::::::::    `ー'´  ::\  

おっ・・・・俺の貴重なプレイ時間が・・・・・。




トロフィー「ワイルド・スピード」を解除するために、各地方にある馬のレースにチャレンジしてきました!

ワイルド・スピードは、すべてのレース大会に勝利すると貰えるトロフィーです。



順調にレース大会を勝ち進んだけど、この大会だけがどうしても勝てない、

スケリッジにある「英雄杯:女神の栄光のために!」。

対戦相手である毒蛇女ことアストリッドが強いわけじゃないんです、

レース途中にある橋で、目に見えない何かがいつも愛馬ローチの足にひっかかり、

そこから走れなくなるのです><


     ____
   /      \ ( ;;;;(   みんなこれどうやって
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)   攻略してるんだろう?
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´ 
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /





レースに負け続けて、ある奇策に走ってみた!

150704-1052mp4_000405777 (1)

愛馬ローチを捨てて、自(みずか)ら走る!!!

もちろんスタミナが減らないように、ドーピング剤をうちました^^

結果!









150704-1052mp4_000405777 (2)

置いて行かれた・・・・・。



          ____
        / _ノ ヽ_\    あぁーーー勝てねぇーー
       / ∩l^l^lnnl^l^|\    これクリアできねーよ!
     /  。ヽ   ∥  ノ \  
     |   /   人   l   |  
     \ /   /|ii!i!|\ \/   
.      |    /. |;;;;;;|  \ |    
            `ー´








タグ: The Witcher III Wild Hunt ウィッチャー3 ワイルドハント 攻略 PS4 日記
タグ: The Witcher III Wild Hunt ウィッチャー3 ワイルドハント 攻略 PS4 日記
タグ: The Witcher III Wild Hunt ウィッチャー3 ワイルドハント 攻略 PS4 日記
タグ: The Witcher III Wild Hunt ウィッチャー3 ワイルドハント 攻略 PS4 日記
タグ: The Witcher III Wild Hunt ウィッチャー3 ワイルドハント 攻略 PS4 日記
関連記事


コメント

非公開コメント