[今日やったゲーム] バトルフィールド ハードライン [プレイ日記8/4]

はぁー・・・・(ため息)

昨日から、ナスネの外付けハードディスクがうまく取り付けできず、凹(へこ)んでいる突撃です

簡単に取り付けができるものだと思っていたのに・・・・


ナスネの録画容量がいっぱいになってきたので、アマゾンから3テラバイトの外付けHDDを購入したのですが、

ナスネに取り付けても、外付けHDDが認識してくれないんです・・・・

ネットで調べると、外付けHDDをFAT32にフォーマットしないといけないと書いてあったので、

FAT32にフォーマットして、ナスネに取り付けてみると、見事に認識!!!

やったーーーこれで、いっぱいアニメが録画できるぞと喜んでいたら、

空き容量27%⇒空き容量76パーセントと、想像していたほど空き容量が増えていない!?

あれ? こんなもんなのかなと、ナスネの登録HDDの空き容量を確認してみると、

(表示) 外付けHDD空き容量2テラバイト


       ____  ????
     /      \   1テラバイトどこいった?!
   /  _ノ  ヽ、_  \   
  / o゚((●)) ((●))゚o \
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /


3テラバイトをつけたはずなのに、なぜか2テラバイトしか空き容量がない・・・・

どうなってんだこれ?!




これまでの、バトルフィールドハードラインの話

150804-2303mp4_000021019 (1)

最近は、ずっとエンフォーサーになってショットガンを使って遊んでいます

エンフォーサーは、シールドを装備したり、弾薬箱を配ることができる兵種です

新しく追加されたこのKSG12というショットガン、とても扱いが難しい・・・・><

私は、K(カス)SG(ショットガン)と名づけています。



150804-2303mp4_000021019 (2)

敵が使っていると、うまく感じるのに、いざ自分が使ってみると、全然当たらない!!!

このショットガンを使い始めてから、また新しい口癖(くちぐせ)が身に付きました


「なぜ当たらないぃーーーーー」(悔)


最近、こればっかりテレビに叫んでいるような気がする・・・・

上のシーンなんて、さきに敵を発見し、5発撃ったのにすべて外れ!

そして敵が気づきUターン!

そのまま自分がチーーーン♬(昇天モード)



       ____
     /      \    はぁーー・・・・
   / ─    ─ \    人生ってうまくいかないなーー
  /   (-)  (-)   \  
  |      (__人__)  u  |  
  \     ` ⌒´     /
関連記事


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2015/08/05 00:42 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

どうもこんにちわ
3TバイトのHDDには 2Tバイトの壁って症状があるらしいですよ。
簡単に言うと FAT32形式だと 2Tバイトまでしか認識してくれないって問題らしいです。
Windowsでも 3Tバイトを使うにはBIOSが対応していないと
3Tバイト全部認識するのは無理なんだとか・・・(´ω`)
[ 2015/08/07 16:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> どうもこんにちわ
> 3TバイトのHDDには 2Tバイトの壁って症状があるらしいですよ。
> 簡単に言うと FAT32形式だと 2Tバイトまでしか認識してくれないって問題らしいです。
> Windowsでも 3Tバイトを使うにはBIOSが対応していないと
> 3Tバイト全部認識するのは無理なんだとか・・・(´ω`)



OA難しいー

ろくに調べもしないで、アマゾンの1位なら安心だろと思ってポチったのが間違いだった・・・

もう自分の記憶が改ざんして、2テラバイトを購入したことにします(;´Д⊂)

[ 2015/08/08 16:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿 ★気軽に感想やコメントをお願いします★













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogonohonda.blog58.fc2.com/tb.php/1384-dc120d68