【今日やったゲーム】 ファイアーエムブレムif カップリング 【プレイ戦記8/10】

[ファイアーエムブレムif] ブログ村キーワード



発売当日から、ちょくちょくプレイしているけど、まだ全然終わりが見えてきません

なかなか自分の納得のできるカップルが生まれず、

支援会話の内容は見ては、また新しいカップルを作る作業を繰り返しています^_^



グチになるけど、今作の5人兄弟設定はいらなかったような気がする

いままで兄妹関係だったのが、血が繋がっていないとわかるやいなや、

「結婚しよう」って・・・・・。


       ____
     /_ノ   ヽ_\   嫌々嫌々
   /( >)  (<)\   おかしいでしょ?!
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  
  |     |r┬-/      |  
  \     ` ̄'´     /

絶対にありえへんわ・・・・・



最近のファイヤーエムブレムのプレイ戦記

44444 (3)
44444 (1)

白夜王国の第一位王子のリョウマと、村人のモズメが結婚しました

暗夜王国によって、村と家族を失ったモズメが仲間に加わった時から、

この子を、一国の王妃にしてあげようと心に決めていました^^


そして生まれてきた子がこの子↓

44444 (5)
44444 (2)
               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }  リョウマの息子
     /⌒  ⌒\   |   |   シノノメ君だよ
   /( ●)  (●)\  !   !
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l
  |     |r┬-|       |  / 
  \     ` ー'´     //
  / __        /
  (___)      /


シノノメは、HP、力、守備が高く成長するキャラで、

しかもスキル「守備封じ」を最初から取得しているので、斬り込み盾役として活躍してくれそう!

スキル継承は、父リョウマからは「流星」を、母モズメからは「良成長」を継承しています

44444 (4)

※流星=剣聖Lv5取得スキル。 攻撃時、技×0.5%で発動、与ダメージ半分で5回連続攻撃。
※良成長=村人Lv1取得スキル。 レベルアップ時、全ステータスの成長判定に+10。
        最強キャラを作るなら、この良成長スキルがあると便利
※守備封じ=槍術士Lv1取得スキル。 戦った敵の守備力を-6下げる




CIMG6282.jpg


      ____
    /_ノ   ヽ_\      モズメちゃん   
   /( -) ( -)\    幸せそうでよかった
 / ::::::⌒(__人__)⌒:::::\
 |     (  (      | 
  \     `ー'     /



次は、槍術士オボロ♀と村人モズメ♀の支援会話A+を目指します

モズメの支援会話欄を見ると解りますが、オボロ♀以外全員男性なんですよね!!!

モズメとオボロの支援会話の結末が気になって仕方ない><



関連記事


コメント

非公開コメント