【今日やったゲーム】 ファイアーエムブレムif カップリング2 【プレイ戦記8/12】

[ファイアーエムブレムif] ブログ村キーワード



現在、白夜編17章まで本編が進みました

さすがに、もうそろそろ真剣に組み合わせを考えながらゲームをやらないと、

何人か、第2世代キャラクターが出ないまま本編が終わってしまう可能性が出てきました><



CIMG6298.jpg

忍(しのび)のスズカゼと、呪い師のオロチが結婚しました

スズカゼは、間違いなく今作の登場したキャラクターの中で、人気上位にくるキャラクターでしょ!

忠実で賢く、そしてイケメンときてる! 


      ____
    /_ノ   ヽ_\    はぁ~~・・・・   
   /( -) ( -)\   俺もスズカゼのようになりたい
 / ::::::⌒(__人__)⌒:::::\
 |     (  (      | 
  \     `ー'     /




スズカゼとオロチが結婚して、生まれてきた子がこの子↓

CIMG6306.jpg
               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }  スズカゼの娘   
     /⌒  ⌒\   |   |   薬商人のミドリコちゃん
   /( ●)  (●)\  !   !  
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l
  |     |r┬-|       |  /
  \     ` ー'´     //
  / __        /
  (___)      /

親の育て方がよかったんだな、めちゃくちゃいい子です


CIMG6308.jpg

スキル継承は、スズカゼからは「滅殺」を、オロチからは「おみくじ」を継承しています。

※おみくじ=呪い師Lv10取得スキル。 幸運%で発動、自分から攻撃して敵を倒した時、入手経験値を2倍にする。
※滅 殺=上忍Lv5取得スキル。 攻撃時、技×0.25%で、敵を必ず撃破する。
※幸運のおまじない=ミドリコ専用スキル。 幸運に関わる発動確率を+20%にする。



CIMG6276.jpg

ミドリコの固有スキル「幸運のおまじない」(幸運%+20%)を使って、敵を滅殺しまくろうと思っていたのに、

まさか、滅殺の発動条件が、幸運ではなく技だったとは・・・・

ミドリコが生まれてから気がつきました><

でもスズカゼの娘だけあって、ミドリコの技成長率はAクラスなんですよね!

結果、技ステータスが高く成長するから、滅殺の発動率がもっとも高いキャラクターかもしれない!

オロチから継承した「おみくじ」も、幸運に関連するスキルだから、こっちも発動しまくりそうです^^


CIMG6323.jpg
CIMG6324.jpg

加入してすぐレベルがカンストしたので、マスタープレフを使って、「大商人」へとジョブチェンジしました

「大商人ミドリコ!」


     ____
   /      \   なんか語呂(ごろ)がいいね   
  /  _ノ ヽ__\    
/    (≡)  (≡) \  
|  ///  (__人__)/// |  
/     ∩ノ ⊃  /   
(  \ / _ノ |  |    
.\ “  /__|  |    
  \ /___ /

賢そうな子だから、あながちありえるかもしれない!



その後の親子の支援会話も微笑ましいです(*´∀`*)

CIMG6321.jpg

ヒザが痛む母オロチのために、軟膏(なんこう)を作ってくるミドリコの話


CIMG6317.jpg

ミドリコが作った得体もしれない飲み薬を飲み干す父スズカゼのお話



             ____
            /⌒  ⌒\   ミドリコちゃん
          。o(゜>)  (<゜)o 。 まじいい子じゃん! 
         /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
          |     |r┬-|     |   て
         \      `ー'´     /( `´) そ
        /           \ノ ノミ
        |\ \         \____ノ


でも得体(えたい)もしれない飲み物だけは勘弁だな・・・



関連記事


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2015/08/12 15:48 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿 ★気軽に感想やコメントをお願いします★













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogonohonda.blog58.fc2.com/tb.php/1387-0a81a93b