【今日やったゲーム】 ファイアーエムブレムif カップリング3 【プレイ戦記8/14】

[ファイアーエムブレムif] ブログ村キーワード



なかなか本編が進みません><

むしろ子供を全員出してから本編を進みたい!

カップル成立→子供に良いスキルを継承してあげたいから親のレベルを上げる→

親のレベル上げに時間を費(つい)やすため、子供になかなか会えない→

その他カップル支援S達成→最初に戻る

       ____
     /      \     無限地獄プレイへと
   /  _ノ  ヽ、_  \    落ちちまったよ
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /



CIMG6349.jpg
CIMG6346.jpg
  
主人公の弟タクミと、臣下(しんか)のオボロが結婚しました

最初、オボロというキャラが好きになれなかったです

オボロの声を最初に聞いた、「なんじゃこりゃ!!!?」と驚きました!

声が変わってるんですよ!

オボロの声を例えるなら、-20℃の部屋でかき氷を食べながらしゃべっているような声です

アニメ「ぐぅ~ぐぅ~がんも」の主人公ガンモの声に似ているような・・・・?

今では、その変わった声が逆に気になって、オボロの声が好きになりつつあります^^




そして、タクミとオボロの子供がこの子↓

CIMG6355.jpg
               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }  タクミの息子の
     /⌒  ⌒\   |   |    キサラギ君だよ
   /( ●)  (●)\  !   !
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l
  |     |r┬-|       |  / 
  \     ` ー'´     //
  / __        /
  (___)      /

外伝8「狩猟に導かれし道」をクリアすると仲間になります

キサラギ君は、前向きで素直かつ明るいキャラクターで、

成長率は、体力B 力C 魔力G 技B 早さB 幸運B 守備C 魔防Eと

オールラウンドに育つキャラクターです^^

ただ魔防がEだから敵の魔法攻撃だけは気をつけなくっちゃ・・・><

スキル継承は、父タクミからは「凶鳥の一撃」を、母オボロからは「守備封じ」を継承しています

※「守備封じ」=槍術士Lv1取得スキル。 戦った敵の守備力を-6下げる
※「凶鳥の一撃」=弓聖Lv5取得スキル。 自分から攻撃した時、命中率が+40%上がる

その他、キララギの固有スキル「前向き」(待機コマンドを選択すると、そのターンのみ速さ+4幸運+8上がる)と、

先手必勝(自分から攻撃した時、与えるダメージ+4)、技+2(自分の技+2)を取得しています。



     ____
   /      \ ( ;;;;(    息子に会えたのは
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)   いいのですが・・・・
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´ 
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /




        ノ L____
       ⌒ \ / \  
      / (○) (○)\ 
     /    (__人__)   \  
     |       |::::::|     | 
     \       l;;;;;;l    /l!| ! 
     /     `ー’    \ |i  
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レYVヽl
「外伝8を作った奴、ちょっと出て来い!」(怒)


クリアできねぇーーよ、外伝8「狩猟に導かれし道」><

パワーバランスおかしいだろ?

絶対、誰かが死んで、もう一度やり直しになるんだよ・・・・

可笑しいだろ? 敵全員が飛行部隊なんて!?

キサラギを助けに行く前に、キサラギが敵部隊に囲まれて、

突かれれて死ぬなんて、可笑しいだろ!(怒)

こっちは徒歩だから、森を飛び越せないんだよーー(怒)

ヒノカ姉さんは、槍聖になったと同時に、天馬を売っちゃってるし、

助けに向かわせたツバキ(天馬武者)は、キサラギを乗せた直後に撃沈されるし・・・

あぁーーーーツバキ使えねェーー(怒)



           ____
         /   ∪  \     落ち着けーー
       γ⌒) ノ三三三ゞ(⌒ヽ  絶対に攻略の糸口があるはずだ   
      / _ノ (>)三(<) \ `、   
     (  <:::∪:::::(__人__):::::∪|  )
      \ ヽ ::∪::::` ⌒´∪::/



そして、この記事を書いてる時に、思い出しました

そういえば、もう一人天馬に乗っているユウギリ姉さんがいたことを・・・・

どっちかを犠牲にして、キサラギを助け出せないかな?

関連記事


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2015/08/14 11:21 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿 ★気軽に感想やコメントをお願いします★













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogonohonda.blog58.fc2.com/tb.php/1388-a1c0300a