【今日やったゲーム】 ファイアーエムブレムif 24章星竜の涙 【プレイ戦記8/26】

[ファイアーエムブレムif] ブログ村キーワード




現在、第24章の星竜の涙の所まで進みました

あと4章ほど進めば、本編が終わりそうです^^

しかし、今作のFEifは、本当にAmazonのレビューの通り、脚本がショボイ・・・・

いつになったら、物語が面白くなるんだろうかと、ゲームの山場を期待していたのですが、

何もおきずに本編が終わりそうです><


     ____
   /      \ ( ;;;;(   課金して追加ストーリーを
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)    やれば面白くなるのかな?
/    (─)  (─ /;;/  
|       (__人__) l;;,´    
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |    
.\  "  /__|  |     
  \ /_____/

FEifの物語は、食べ物で例えると、無味無臭のゼリーを食べているかのような、

ゲームに例えると、高低差のないスーパーマリオをやっているかのようなストーリーです><





第24章を終え、一番納得ができないのが、コレ!!!

CIMG6466.jpg

いつも家でお留守番しているペットのリリスが、

突然飛び出してきて、身代わりになって死にました・・・・


       ____
     /      \    ここ敵の総本山なんですけど・・・
   / ─    ─ \   
  /   (-)  (-)   \  
  |      (__人__)  u  |  
  \     ` ⌒´     /



リリス「ついてきちゃった(テヘペロ)」とか、主人公「おまえはおれが守る!」みたいな

24章が始まる前に、前もってフラグを立てておけばよかったのに、

突然出てきて、死亡だからなー・・・・(わけわからん)。



CIMG6465.jpg

ちなみに、リリスは設定ではドラゴンらしいんだけど、某2chでは「魚」だとも言われてました

死んだ姿を見て改めて確信!


       ____   ,
     /     \  -   あっ! サカナだ!  
   / ―   ― \` 
  /   ( ●)  ( ●) \  
  |      (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /


ドラゴンというか、ウーパールーパーに似ているような気がしますね

確かウーパーの英名は、カルフォルニアサラマンダーでしたっけ?

サラマンダーと聞くと、ドラゴンっぽい!!!


CIMG6470.jpg

人間の姿の時は、こんなに可愛いのに、リリスとは結婚ができないんですよ

「FE烈火の剣」のニニアンみたいな竜人族と結婚するのが、

エムブレマーにとってロマンなのに・・・・


        ノ L____
       ⌒ \ / \  
      / (○) (○)\ 
     /    (__人__)   \  
     |       |::::::|     | 
     \       l;;;;;;l    /l!| ! 
     /     `ー’    \ |i  
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レYVヽl
「製作側、どうかしてるぜ!」



CIMG6468.jpg

ちなみに私はゲーム始まって以来、リリスが食べる物で、桃以外与えたことがありません

すべて桃だけ食べさせてきた!!!

だからいつも感謝の言葉を言っている裏側で、リリス(また桃かぁー・・・・)と思っているリリスを想像して楽しんでました^w^



CIMG6471.jpg

一応、死んでもお供え物だけはできるみたい!




CIMG6472.jpg


       ____
     /_ノ   ヽ_\  それでも桃しか上げないけどね
   /( >)  (<)\         ニシシ
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  
  |     |r┬-/      |  
  \     ` ̄'´     /





関連記事


コメント

非公開コメント