【DDON】 ドラゴンズドグマオンライン メインポーンを製作 【プレイ日記2】

[ドラゴンズドグマオンライン] ブログ村キーワード



150829-1528mp4_001196582.jpg

ドグマを初めて2時間ほどで、メインポーンを取得する所まで進みました

メインポーンとは、主人公の冒険をサポートしてくれる従者(じゅうしゃ)みたいなものです

異なる世界から召喚しているため、ポーンは肉体が死なない設定らしい



初代ドグマのころは、男のポーンをつれて冒険していたので、

今回は女性のポーンを連れて冒険に出ることにした!


ちなみに、前回の初代ドラゴンズドグマの時に連れていたポーンがこちらです↓

6498755987.jpg

ロードオブザリングに出てくるゴラムに似せたポーンを作って、冒険に出ていました^^

こんな容姿だけど、結構人気があって、いろんな人にレンタル(傭兵)として契約して貰いました

ドグマの世界では、他人のメインポーンをサブポーンとして契約し、

PTを組んで一緒に冒険に出ることができます

今回も、沢山の人に使ってもらいたいです^^



150829-1528mp4_00209122 (8)
               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }    メインポーンの
     /⌒  ⌒\   |   |    Blackrose(ブラックローズ)
   /( ●)  (●)\  !   !    職業はシールドセージだよ
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l
  |     |r┬-|       |  / 
  \     ` ー'´     //
  / __        /
  (___)      /

キャラクター製作で一番大事なのは、後ろ姿!

大抵ゲームプレイ時では、後ろ姿しか見えないのだから、

何度も後ろ姿を確認して、納得のできる髪型にしました

体型は、おっぱいアーマーにならないよう、胸のサイズを平均的にしています^^

あとキャラクターの個性も大事!

量産型で終わるのはつまらないので、褐色の肌と戦闘民族風のペイントを顔に入れて、

なるべく他のポーンと、かぶらないキャラクターを製作しました^^

顔の製作は、バックの背景に溶け込まず、顔が映(は)えるようにしています

後ろの背景は、4パターン用意されているから、

決定ボタンを押す前に、全背景パターンを試すことをおすすめします!

実際、わたしも背景を変えて、メインポーンの肌の色が濃すぎたことに気がつきました

後ろがジャングル背景だと、まったく顔の表情がわからなくなるんです・・・・><



メインポーンの口調は、<アクティブ>にしました

アクティブだけ主人公の事を覚者(かくしゃ)と言わず、マスターと呼ぶ所が気にいりました^^



ちなみに、ポーンの口調はこんな感じになってますので、参考にどうぞ

口調選択

<ノーマル>
「よろしくお願いします」 「さぁ行きましょう」 「我々の勝利です」

<シャイ>
「お役にたてるかどうか」 「緊張しますね」 「はぁ・・緊張しました」

<アクティブ>
「目指しましょう共に勝利を」 「どんな冒険が始まるんでしょうねマスター」
「ははっは、我らの勝利です」

<スマート>
「協力し共に使命達成を」 「まずは周辺状況の確認を」 「驚異の排除を完了」

<クール>
「ご機嫌うるわしゅう誉れ高き覚者殿」 「ふふっ、どんな英雄たんも小さな一歩から」
「ふふっ、お役に立てたなら何より」

<ピュア>
「よーし、僕もがんばります」 「行先はどこなんですか? 楽しみだなー」
「思ったほど強くなかったなー」

<ワイルド」
「さぁてと、どこからいきましょう」 「まっ、運動替わりにはなりましたね」
「おうっ覚者様! よろしくお願いします」

<セクシー>
「素敵な方、お目にかかれて光栄よ」 「忘れ物はありません? 道具に装備に」
「うふっ、なかなかよかったわ」



あと課金すると、有名声優陣の声でプレイすることができます

        ____
      /      \       なんで課金なんだよ
  o ○ o´  _ノ  ヽ、_ `o ○ o   最近のゲームは、金×3だな・・・・
.。゚   / o゚/⌒)  ((<))゚o\   ゚ 。  
    | 0 / /(__人__)'  0 |
    \ / /  `― '     /



150829-1528mp4_00209122 (9)

初回特典についてきた装備をメインポーンに譲ったため、主人公の防御力ががくっと落ちた(;´д`)トホホ

これから頑張って装備を集めて、メインポーンにまけたい防御力にしなくっちゃ (|||ノ`□´)ノヌオオォォォー!!




        ____
      /      \    シールドセージの
     /  ─    ─\   Blackroseをよろしくお願いします
   /    (一)  (一) \  
   |       (__人__)    |  
    \      `_⌒ ´  /
.    ノ    / )ヽ   く
   (  \ /__ノi ) , )
.   \  ゙ / ヽ ヽ/ /
     \_/    \_ノ




追伸:一番大事だと言っていた後ろ姿、職業がシールドセージだから盾しか映らなかった・・・・



関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント