【MGSV:TPP】 メタルギアソリッド5 ファントムペインを購入しました 【プレイ日記9/2】

150902-2338-33.jpg

メタルギアシリーズの最新作「メタルギアソリッド5 ファントムペイン」を購入しました

PS2「メタルギアソリッド2」以来のメタルギアのプレイになります

メタルギアソリッド2の時は、敵をただひたすらにホールドアップさせドッグタグを落とさせたり、

飛んでいるハトを撃ち落としたりして、夢中になって遊んでいました^^



現在プロローグが終わったばかりなのに、すでに頭が混乱しています

150902-2105mp4_001650663.jpg

今作も、ビッグボスが主人公だと聞いていたけど、

主人公を助けてくれた人の声がビッグボスと同じ大塚さんの声でした!


     ____    ━┓
   /      \   ┏┛
  /  \   ,_\.  ・   あれ? そっちが、
/    (●)゛ (●) \    ビッグボスなんじゃね?!
|  ∪   (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃  / 
(  \ / _ノ |  |  
.\ “  /__|  |
  \ /___ /



150902-2105mp4_001357143 (1)

ゲーム開始時、顔を整形することになるのですが、

私はTVドラマ「クリミナル・マインド FBI行動分析課」に出てくる、

主人公のホッチナー捜査官に似せて作ってみました



150902-2105mp4_001357143 (2)

整形した顔でプレイするものだと思っていたけど、結局ビッグボスの顔で本編が進むのね

       ____
     /      \    ???
   /  _ノ  ヽ、_  \   整形ってなんだったの?  
  / o゚((●)) ((●))゚o \
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /




150902-2105mp4_003622496 (2)
150902-2105mp4_003622496 (1)

ゲーム開始早々から、人間離れしている敵が出現!!!

はっきり言って、こいつらに勝てる気がしない・・・・

もっと現実味のあるゲームだと思っていたけど、こんな超能力みたいな敵が出てくるんですね!

袖の丈が長い子を見た時、デレマスに出てくる白坂小梅ちゃんみたいだと思ったのは俺だけかな?



150902-2105mp4_001357143 (5)

チュートリアルを教わりながら、実戦投入!

馬の影に隠れれば、憲兵に気づかれずに前を通り抜けると言うので、実際試したところ





150902-2105mp4_001357143 (6)

速効で発見された・・・・




       ____
     /      \   無理があるっしょ
   /  _ノ  ヽ、_  \   俺でも見つけれるもん
  / o゚((●)) ((●))゚o \
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     / 


馬一頭が検問所を通り抜けること自体おかしいよねw




明日は休日だから、おもいっきりMGS5を楽しもうと思います

関連記事


コメント

非公開コメント

お久しぶりです!

へたれさーんお久しぶりです!!
メタルギア始めたんですね!
うちのだんなさんも同じやつを買ってきて、「ああ、、やっぱり和ゲーはだめなんだよ。。へたれさんだってきっとわかってくれるはずだ」と開始5分でガッカリしていました。何がだめなのかさっぱりわかりません!!

やることないのでしょうがなくウィッチャーでずるレベルあげをして私のゲラルトさんをレベル60くらいにしてくれました。
レベルの高い火かき棒とかがでてくるので楽しいです。
(それにしてもfc2は携帯からコメント書いてると書いてる欄を見えなくするように広告がでてきて、終わってるな~と思います。。大丈夫か?この会社は。)

へたれさんのブログけっこう夫婦で楽しみにしてます!メタルギア頑張ってくださいね!!

Re: お久しぶりです!

お久しぶりですnorisukeさん

いやそんなに楽しみにしてもらっていたとは、ちょっと恥ずかしです><

norisukeさんのウィッチャーすごいですね

ゲラルトさんのレベル60ですか!

そんなにレベルって上がるもんなんだ!



いつかnorisukeさんのマザーベースに遊びに行きたいです

もちろん、兵士は頂いていきます 命イタダキ ( --)o-( *゚ロ゚)- プス…!!

また面白い出来事が起きたら、ブログで紹介していこうと思いますので

よろしくお願いします^^