【MGSV:TPP】 メタルギアソリッドV ファントムペイン カズヒラはどこいった? 【プレイ日記2】

[メタルギアソリッドV ファントムペイン] ブログ村キーワード



昨日は、カズヒラを救出するだけで一日のプレイ時間が終わってしまいました><

とにかくカズヒラが見つからない・・・・

あとカズヒラじゃなく、カズヒロと覚えてしまって、

カズヒラなのかカズヒロなのか、いつも頭が混乱してしまいます



150903-2230mp4_001259547.jpg

このどこからに、カズヒラが捕らわれているので、

敵の手から救出するのが、今作品のスネークの一番最初のミッションになります。

夜間の方が敵から発見されずらいので、夜になってから潜入することにしたけど

これってかえって、プレイヤーも画面が見にくくなるから、プラマイ0なんじゃないかと思う


150903-2230mp4_001538941.jpg

スニーキングミッション、つまり敵に発見されずに作戦を遂行しないといけないのに、

まさか窓を開けるのに、頭から入ってガラスをカチ割るとは思いもしなかった!


       ____
     /      \    豪快というか
   /  _ノ  ヽ、_  \   敵に気づかれちゃうよ
  / o゚((●)) ((●))゚o \
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /



150903-2230mp4_001906930.jpg
↑オセロットから貰った義手を使って敵を誘い出すスネーク

ノック(敵誘い出し)の方法も思っていたのと全然違ってた!

壁をノックするものだと思っていたら、義手をバッチバチ♪と放電し音をたてて敵を誘いだすんですね!

この時、考え付きました

捕えた動物の鳴き声を、義手に録音できる機能があったら便利なんじゃないですか?

例えば、捕えた動物が牛なら、モォー♪って鳴き声を録音し、いざ敵に発見されそうになった時は、

モォー♪っと出して、敵「なんだ牛か」とスルーしてもらうんです^^

ニワトリならコケコッコー♪と、寝ている兵士を起こしたりとか

いろんな音をつかって、敵を誘導するんです!


      ____
    /_ノ   ヽ_\     いろんな音を  
   /( -) ( -)\    コレクションしたいなー
 / ::::::⌒(__人__)⌒:::::\
 |     (  (      | 
  \     `ー'     /



150903-2230mp4_002299879 (1)

散々集落を探しまわったけど、全然カズヒラが見つからない

カズヒラのいる部屋に入ったら、自動的にイベントムービーが始まるものだと思っていたのが間違いだった・・・

まさかこんなポツンと捕えられているとは思いもしなかったよ><

たぶん、何回か気づかずにスルーしてたんだと思う・・・・


      ____
    /_ノ   ヽ_\     てっきり檻の中に    
   /( -) ( -)\    いるものだと思ってた
 / ::::::⌒(__人__)⌒:::::\
 |     (  (      | 
  \     `ー'     /



150903-2230mp4_002299879 (2)

↑カズヒラを救出し、救出ヘリの所へ向かうスネーク


150903-2230mp4_002299879 (3)

カズヒラより先に乗車したら、怒られちゃった><、


     ____
   /      \ ( ;;;;(    ふぅーーー
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)   なかなか手ごわそうな
/    (─)  (─ /;;/      ゲームだね
|       (__人__) l;;,´     
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |    
.\  "  /__|  |     
  \ /____/

関連記事


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2015/09/04 23:28 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿 ★気軽に感想やコメントをお願いします★













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogonohonda.blog58.fc2.com/tb.php/1399-37ee593e