【MGSV:TPP】 メタルギアソリッドV ファントムペイン 蜜蜂はどこで眠る 【プレイ日記4】

[メタルギアソリッドV ファントムペイン] ブログ村キーワード




150907-2200mp4_000010693 (12)

どんどん、いろんなアイテムが発明されるため、いつもGMP(資金)が渇々(かつかつ)です><

泣け出しの金を使い、スニーキングスーツ(潜入特化型戦闘服)を購入しました

足音を低減する効果を持っているので、これで少しは敵に気づかれずに近付けれると思う!

現在、サイレンサー付き麻酔銃の強化2を買うために、20万GMP目指して貯金しています


     ____
   /      \   何かいいGMP稼ぎないかな?  
  /  _ノ ヽ__\   
/    (≡)  (≡) \  
|  ///  (__人__)/// | 
/     ∩ノ ⊃  /   
(  \ / _ノ |  |    
.\ “  /__|  |    
  \ /___ / 




昨日は、メインミッション6の「蜜蜂はどこで眠る」を攻略しました

道中、ヘリに襲われたり、敵に見つかり敵兵が増強されたりと、もうグダグダです><

クリア後、最低のE判定、あまりお金が入りませんでした・・・


       ____
     /      \    はぁー・・・
   / ─    ─ \    お金落ちてないかな
  /   (-)  (-)   \  
  |      (__人__)  u  |  
  \     ` ⌒´     /


エリア離脱後、どうしてもアイテムの取りこぼしがあるんじゃないかと気になって、

再度、ミツバチはどこで眠るの戦場に戻ってみた所




150907-2200mp4_000010693 (1)

        /_ノ ' ヽ_\  
      /(三) (三.) \  
     //// (__人__) /// \
     |      |::::::|      |
     \     l;;;;;;l     ,/
      /ヽ   `ー´   ィ⌒ヽ
      rー'ゝ       〆ヽ .)
    ノヾ ,>      ヾ_ノ,ヽ}
    ヽ ヽ|        ヽ_ノ
「うひょーー!! 取り放題じゃん!!!」


敵兵がみんな気絶状態で倒れていました!

ミツバチはどこで眠るのラストの方で、髑髏部隊が襲撃してくるのですが、

どうやらそれに巻き込まれたみたいです

敵が起き上がる前に、急いで敵兵を拉致し、固定機銃も全部頂いていきました^^

固定機銃は、売却すると12000GMPと結構高く売れるので、本当助かりました


150907-2200mp4_000010693 (2)
150907-2200mp4_000010693 (3)
               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }  「PB SHIELD」の開発資料が
     /⌒  ⌒\   |   |    テーブルの上にあるよ
   /( ●)  (●)\  !   !
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l
  |     |r┬-|       |  / 
  \     ` ー'´     //
  / __        /
  (___)      /



150907-2200mp4_000010693 (4)

マザーベースに帰還!

たくさんBクラスのいい兵士を勧誘することができました

蜜蜂はどこで眠るをクリアしたので、マザーベースに「諜報班」がもうけられました

諜報班は、敵の位置や資源の位置などをマップで教えてくれたりします





150907-2200mp4_000010693 (5)
150907-2200mp4_000010693 (7)
150907-2200mp4_000010693 (8)

マザーベース帰還後、入隊した兵士を教育しているオセロットのイベントを見ることができた


オセロット「いいセンスだ」


この「いいセンスだ」は、MGS3で後のビッグボスとなるスネークが、

まだ若かりし頃のオセロットに言ったセリフなんだよね

そして、MGS4では、亡くなるオセロットの最後のセリフになります



       ____
     /      \   このセリフの使い回し
   /  _ノ  ヽ、_  \   よく出来てる!
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     / 




 
関連記事


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2015/09/08 21:37 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿 ★気軽に感想やコメントをお願いします★













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogonohonda.blog58.fc2.com/tb.php/1401-73b9ff38