【MGSV:TPP】 メタルギアソリッドV ファントムペイン 声の工場 ミッションタスク 【プレイ日記10】

[メタルギアソリッドV ファントムペイン] ブログ村キーワード



150921-2346-09.jpg

もう一度、メインミッションを攻略し直して、ここまでがんばりました

何気に、メインミッションのS評価を狙うより、

ミッションタスクを達成する方が、何より難しいですね



特に、メインミッション20「声の工場」の、

ミッションタスク”蛇の口駐屯地の死体に関する会話を聞いた”を達成するのが、

めちゃくちゃ難しかったです><

150921-1858mp4_000764922 (1)
↑蛇の口駐屯所 トラックドライバー乗車前での会話

150921-1858mp4_000764922 (2)
↑トラックドライバー下車後、霧の出る山の入口テント前での会話   ※南西監視所ではない

150921-1858mp4_000764922 (3)
↑霧の出る山のトンネル前での会話 

一応、上記三つの会話を聞いて、”蛇の口駐屯地の死体に関する会話を聞いた”をクリアしました

簡易的に説明すると、蛇の口駐屯所に止まっているトラックに忍び込み、

ずっとトラックドライバーの後をつけていくと、このミッションタスクは達成します

ただ敵の位置によって、会話が発生しなかったりしたケースが幾度もあったので、

発生しなかった場合は、チェックポイントからやり直して、敵の位置を初期位置に移動させた方がいいと思います




150921-1858mp4_000764922 (4)
150921-1858mp4_000764922 (6)

声の工場のミッションタスク「宙に浮く少年に攻撃を命中させた」もなかなか難しかったです><

前回、ファイアーマンにボコボコにされたので、

ミッションタスク「燃える男を撃退した」と一緒に狙うことにしました


150921-1858mp4_000764922 (7)

今回考えたのが、あらかじめ給水塔の土台にC4を設置しておき、

ファイアーマンが近づいたら起爆して、水をぶっかける作戦にしました


       . … .
       :____:    うししし(笑)
     :/_ノ  ー、\:  思い知るがいい燃える男
   :/( ●) (●)。\:   前回の復讐じゃー
  :/:::::: r(__人__) 、::::\:
  :|    { l/⌒ヽ    |:
  :\   /   /   /:








150921-1858mp4_000764922 (8)
「ぎゃーーーーー!!!」




ファイアーマンが近づいたら、C4に着火して誘爆した・・・・


        ____
      /      \      くそーーーそう来るか!!!   
  o ○ o´  _ノ  ヽ、_ `o ○ o 
.。゚   / o゚/⌒)  ((<))゚o\   ゚ 。 
    | 0 / /(__人__)'  0 |
    \ / /  `― '     /


でも結果的に水を被ったので、燃える男をスタンすることができました

150921-1858mp4_000764922 (5)

燃える男が気絶すると現れる男の子

自分ずっとゲーム開始からこの子の事を女の子だと思ってました・・・

あまりパティという女の子を知らないんだけど、そのパティという子がこの子なんだと思ってました

100発×3あるマシンガンを空になるまで撃ちまくって、ようやく命中!

「宙に浮く少年に攻撃を命中させた」をクリアしました

少年を撃退すると、燃える男が、土下座したままのオブジェになっているので、フルトンで回収したら、

ミッションタスク「燃える男を撃退した」もクリアになりました^^

※21:31訂正 ×パティ ○パス



150921-1858mp4_000764922 (9)
150921-1858mp4_000764922 (10)

その後、S評価を狙ってもう一周!

  _ _   ___
 / ) ) )/ \  /\   11分でクリアしてやったぜ
 {   ⊂)(●)  (●) \  
 |   / ///(__人__)/// \  
 !   !    `Y⌒y'´    |
 |   l      ゙ー ′  ,/
 |   ヽ   ー‐    ィ
 |          /  |
 |         〆ヽ/
 |         ヾ_ノ







追伸、現在ミッション26まで進みましたが、スタッフが病気になって次々に死んでいきます・・・

ちゃんとオセロットに言われた通り、怪しい奴は隔離施設に入れたのに、

なぜか喰いとめることができません・・・><

起動するたびに、またスタッフが減るんじゃないかと、最近起動するのが怖いです

なんとか、疫病を食い止めなくては・・・・。





タグ: メタルギアソリッドV ファントムペイン MGSV:TPP MGSV 攻略
タグ: メタルギアソリッドV ファントムペイン MGSV:TPP MGSV 攻略
タグ: メタルギアソリッドV ファントムペイン MGSV:TPP MGSV 攻略
タグ: メタルギアソリッドV ファントムペイン MGSV:TPP MGSV 攻略
関連記事


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2015/09/22 11:09 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿 ★気軽に感想やコメントをお願いします★













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogonohonda.blog58.fc2.com/tb.php/1407-6c0ba7b9