【MGSV:TPP】 メタルギアソリッドV ファントムペイン 最重要人物 【プレイ日記17】

[メタルギアソリッドV ファントムペイン] ブログ村キーワード



メタルギアオンライン、あまり自分には合いませんでした・・・

歩行の動きも遅いし、ダッシュも長く走れないし、

スナイパーライフルのスコープはめちゃくちゃ揺れて、

当たっても敵死なないし、本当面白くない・・・><


     ____
   /      \ ( ;;;;(    ステルス迷彩いいな~
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)  潜入兵にするんだった・・・
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´ 
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /






151009-0012mp4_000078762 (6)

昨日、サイドオプスミッション112「最重要人物」を攻略しました

ミッション「最重要人物」は、敵に囚われている諜報員を回収するミッションです。

カズいわく、9年前のマザーベースの仲間で、自分たちにとって最重要人物をも超える人物らしい


 
       ____
     /      \     え~なになに???
   /  _ノ  ヽ、_  \   おれ前作やってないから  
  / o゚((●)) ((●))゚o \  前作キャラが出てきてもわかんないよ
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /

この時点では、チコっていう男の子を助けに行くものだと思ってました

前作で、ボスとその周辺の仲間に、かなり迷惑をかけた少年らしい



151009-0012mp4_000078762 (8)

ステルス迷彩を使って、楽々と重要人物が囚われている部屋まで侵入

いざっ! マスクを剥ぎ取ってみると!

    










151009-0012mp4_000078762 (10)
小島「遅かったじゃないか?」



       ____
     /ノ   ヽ、_\    つまんねーーー
   /( ○)}liil{(○)\   コジマかよ!
  /    (__人__)   \
  |   ヽ |!!il|!|!l| /   |
  \    |ェェェェ|     /


もう・・・ゲームプロデューサーが、自身の作品に出現すると、

その時点で、しらけるんですよね・・・・・><

カズ「ボス、彼は9年前のマザーベースの仲間で、俺たちにとって最重要人物、
    いやっ! それをも超える人物だ」って言ってたけど、

確かに、メタルギアシリーズにとって、最重要人物だけど小島監督・・・・

コナミから戦力外通知喰らって、クビになったじゃん><

どうなるんだろうか、今後のメタルギアシリーズ・・・




151009-0012mp4_000078762 (1)
151009-0012mp4_000078762 (2)
151009-0012mp4_000078762 (3)

救出する途中、高射砲が目に止まったので、コジマを的にして遊んだ

カズ「ボス! 殺すことはないだろう!」




151009-0012mp4_000078762 (4)

第2章の出来があんまりだったので、

腹いせに小島人形を轢いたり、爆破して遊んだ

151009-0012mp4_000078762 (5)

最後は橋の上に晒(さら)して、ヘリ乗って帰りました。



今思えば、これは小島監督なりの、

自分を使って、ストレス解消に使ってくれという謝罪だったのではないかと思う

第2章の出来は最悪だったし、ストーリーも中途半場で、結局何がやりたかったのか、

あと3章、4章とあって、ちゃんとストーリーが完結していたら最高だったのに勿体無い、、、


 

タグ: メタルギアソリッドV ファントムペイン MGSV:TPP MGSV 攻略
タグ: メタルギアソリッドV ファントムペイン MGSV:TPP MGSV 攻略
タグ: メタルギアソリッドV ファントムペイン MGSV:TPP MGSV 攻略
タグ: メタルギアソリッドV ファントムペイン MGSV:TPP MGSV 攻略


関連記事


コメント

非公開コメント