【ガンプラ】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトスを作ってみた 【日記】

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの、

主人公が搭乗する、ガンダムバルバトスを作ってみました。



150510-2019-36.jpg

先週から放送開始された機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズガンダムバルバトスを見た時から、

このガンプラを作ってみたいと、急にガンプラが作りたくなりました

この腰細のデテールと、武器が鈍器という所がイイ!



CIMG6488.jpg

ガンプラを購入したの、もう何十年ぶりになるんでしょうか?

私がまだ小学生の時、デパートで、母からナイトガンダムのプラモを買ってもらったのが、

人生初のガンプラです、今も鮮明に覚えています^^


その後、ナイトガンダムに続いて、またガンプラを製作しようと、

当時、小学生だった私が購入したのが、なぜか「Gファイター」・・・・・

パッケージにGファイターとガンダムが一緒に映っており、

この価格で、ガンダム+Gファイターが一緒に入ってるんだ!とお得感いっぱいで購入

ワクワクしながら家に帰り、さっそく作ってみると、案の定Gファイターしか出来なかった・・・

パッケージの右下隅に書いてある、※この商品にはガンダムは付属されてません という注意書きが、

当時の私は読めなかったんですね・・・・・・><

その挫折もあり、それ以降ガンプラを作ることはありませんでした。



CIMG6489.jpg

連休中、ガンプラを作るために、100円ショップにて、デザインナイフ、ニッパーとヤスリ×2本を購入

それとショップにて、つや消しスプレーとスミ入れマーカー2本を購入しました

ガンダムのデキをよくするため、最近仕事場で、ずっとガンプラの作り方を勉強してました^^



CIMG6509.jpg
↑左:通常   右:スミ入れ

初めてのスミ入れ! どこを塗っていいのか全然わからん><

しかもユーチューブでは、溝にスミ入れペンを押し込むだけで、スミが流れ込むと紹介されていたのに、

私のマーカーは、溝(みぞ)に押し込んでも、全然インクが流れ込まないんです


     ____    ━┓
   /      \   ┏┛
  /  \   ,_\.  ・   なんでインクが流れ込まないんだ???
/    (●)゛ (●) \  
|  ∪   (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃  / 
(  \ / _ノ |  |  
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


その後、スミ入れ流し込み用ペンという商品があることをアマゾンで判明!

ずっと、手書き用スミ入れマーカーペンを溝(みぞ)に押し込んでました><




3連休を使って製作した、ガンダムバルバトスがこちら↓










H271011 052
H271011 076



            ___
          / ⌒  ⌒\   __   やったーー
        / (⌒)  (⌒) \〈〈〈 ヽ  なかなか上手くできたんじゃない!
      /   ///(__人__)/// 〈⊃  }  
      |   .   `Y⌒y'´     |   |
     \       ゙ー ′   ,/   /  
     /⌒ヽ   ー‐    ィ     / 
     / rー'ゝ           /
    /,ノヾ ,>         /
     | ヽ〆         |


※あとあと気がついたのですが、バルバトスが後ろに背負っているオレンジの棒は、

  既製品ではなく、取り外し忘れた100円ショップのヤスリです・・・><






※番外※


ガンプラを購入する際、小柄で可愛い女の店員さんが照れながら、

購入したガンプラの袋に、さっと何か投入したんです


      ____
    /_ノ   ヽ_\    可愛いな~この子   
   /( -) ( -)\    デレマスの緒方チエリちゃんみたいだな
 / ::::::⌒(__人__)⌒:::::\
 |     (  (      | 
  \     `ー'     /


もしかして連絡先とか、ありもしない期待を夢見ながら、家に帰って袋を開けてみると!



CIMG6491.jpg

三連キャノン・・・・



      ____
    /::::::─三三─\    なにこれ?!     
  /:::::::: ( ○)三(○)\  バルバトスに取り付けろということ?
  |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | 
   \:::::::::   |r┬-|  ,/ 
   ノ::::::::   `ー'´  \







関連記事
スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2015/10/12 20:19 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿 ★気軽に感想やコメントをお願いします★













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogonohonda.blog58.fc2.com/tb.php/1415-187cb52e