【MHX】 3DS画面を直撮りする方法を考える 【試作品】

[モンスターハンタークロス] ブログ村キーワード





モンスターハンタークロスの発売まで、あと一週間をきりました^^

発売日までには、目標体重まで落とすと決めていたのに、

昨日の夜から風邪をこじらし、今日はジョギングに行くことができませんでした・・・

平日は体重が増えてしまうし、ちょっとギリギリなような気がします><




外にも行けないので、部屋の中でモンハンを撮影するキットを作成しました

あらかじめ、前回ジョギングの時に、100円ショップによって、いろいろ購入しておいてよかった^^

Picture 42
Picture 40

まだ試作段階ですが、

スマホ以外、すべて100円ショップの物で調達しました


      ____
    /_ノ   ヽ_\   100円物なら失敗してもいいやって 
   /( -) ( -)\    思えるよね
 / ::::::⌒(__人__)⌒:::::\
 |     (  (      | 
  \     `ー'     /  



購入内訳
L字のステー×複数
ナットとボルトがセットになっているもの
ネジ×100本入り
ボタンを押すと、シャッターが押されるもの
スマホを固定するもの
スマホの角度を微調整できるもの、、、、などいろいろと組み合わせました。



最初の画像を見てもらうとわかりますが、

拡張スライドパットの背面に穴を開け、ネジでL字ステーを固定しています

背面に穴二つあけましたが、ちゃんとスライドパッド認識します

本当は、3DSLLの拡張パットに取り付けたかったのですが、

もしかして背面の付近に基盤があるかもしれないと思い、

取り合えず失敗してもいい、旧3DSの拡張パッドの方で試しました。




昔、3DSの上部本体に取り付ける仕組みの物を作ったのですが、

3DS本体にかかる負担が大きすぎて、結局使うのをやめました

でも今回は、拡張スライドパットにキットを付けているので、本体にかかる負担は一切ありません!



h271122 039

あとスマホで写真を撮ると、一枚の容量が大きすぎるから、

容量を圧縮してくれるアプリを探さないといけない


まだ試作段階ですが、モンスターハンタークロスが発売されるまでには、

何とか画面を綺麗に撮れる方法を見つけたいと思います。


       ____
     /      \   何かおすすめな方法がありましたら、
   /  _ノ  ヽ、_  \   コメントで教えてください
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /  








関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

こんにちは!直撮り方法については知識がないのでアレなんですが、
SSについてだったら、MiiverseでSS撮って保存・管理はどうでしょうか?
SSのタイミングでHOMEボタン→Miiverse起動→アルバム保存…って感じで。
いちいちMiiverse起動するのに時間がかかるので面倒ではありますが
一番綺麗に撮れる方法だし、一度試してみるのもいいやもしれません。
全然参考にならなくてすみません、直撮り良い方法見つかることを祈ってます(´▽`)

3DSでの直撮りは結構大変そうですね
動画も見てみたいところですけど
かなり容量が必要そうですね
3DSにもスクリーンショットとか動画撮影機能が
もっとできるようになってほしいっすね

Re: タイトルなし

> こんにちは!直撮り方法については知識がないのでアレなんですが、
> SSについてだったら、MiiverseでSS撮って保存・管理はどうでしょうか?
> SSのタイミングでHOMEボタン→Miiverse起動→アルバム保存…って感じで。
> いちいちMiiverse起動するのに時間がかかるので面倒ではありますが
> 一番綺麗に撮れる方法だし、一度試してみるのもいいやもしれません。
> 全然参考にならなくてすみません、直撮り良い方法見つかることを祈ってます(´▽`)


試してみたら、ゲーム起動中は使用できませんって出る><
スクリーンショット機能付けてくれればいいのに・・・


Re: タイトルなし

> 3DSでの直撮りは結構大変そうですね
> 動画も見てみたいところですけど
> かなり容量が必要そうですね
> 3DSにもスクリーンショットとか動画撮影機能が
> もっとできるようになってほしいっすね


スクリーンショットほしいですよ・・・
タイミングを見計らって、ホームボタン押すの大変><

個人的に、モンスターの魚拓が取れるシステムを追加してほしいです
ロード画面を利用して、下画面をペンでこすることで、討伐したモンスターの魚拓をとるんです!

すれ違い通信を利用して、自慢できたらいいのにな^^