【MHX】 3DS画面を直撮りする方法を考える 【試作品その2】

[モンスターハンタークロス] ブログ村キーワード
モンスターハンタークロス公式Webマニュアル






Picture 40

昨日製作した3DS画面をスマホ(アイフォーン5)を使って直撮りするキット、

実際使ってみたら、動画は綺麗に録画されるのですが、

画面をスクリーンショットをすると、残像のみしか映らず、

結局、つかえねぇ~~~で終わりそうです><


     ____
   /      \ ( ;;;;(    動画より静止画が
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)    ほしいんだよ・・・
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´ 
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /





648484 (1)

スマホで写真を撮って、画像の容量を制限できるアプリ”ImageResize”を使って、

モンハンクロスのプレイ写真を撮ってみた!


648484 (4)

貼るとこんな感じ

実際、ブログに貼ってみないと、どんな風に映るのか解らないんだよね^^



648484 (5)
648484 (3)
648484 (2)

スマホ用の遮光箱を作ってないから、一枚一枚サイズが変わります><

明日、100ショップに行って、堅そうな箱を見つけてこようと思います



648484 (1)
             (ヽ三/) ))
         __  ( i)))
        /⌒  ⌒\ \  片手剣の新アクション
      /( ●)  (●)\ )  刃に刃薬を塗るよ!
    ./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\
    |    (⌒)|r┬-|     |
    ,┌、-、!.~〈`ー´/   _/
    | | | |  __ヽ、   /
    レレ'、ノ‐´   ̄〉  |
    `ー---‐一' ̄

ye65uei56.jpg


この3連休、いろんな武器を試したけど、

私の中では「片手剣」が非常に使いやすかったです!

もしかして、初代モンハンポータブルのように、

片手剣最強説がまた帰ってきたかもしれませんね!!!

今回の片手剣、攻撃の倍率を上げる専用アイテムがあるから、かなりダメージが通りやすいです

しかも手数が多いから、狩技ゲージが貯まり易い!

狩技「ラウンドフォース」が優秀で、攻撃と防御を同時にやってくれます。

※ラウンドフォース=自分を中心に回転斬りする広範囲攻撃。発動中無敵。


ちなみに、スタイルはギルドが一番使いやすかったです

ブシドースタイルにすると、スティック↓+Aのタメ斬り(強攻撃)が出せなくなります><

片手剣なら抜刀状態からでも段差を使って、ジャンプ斬りへと変えることができるから、

エアリアルスタイルも使わなそうです

あと片手剣の狩技「昇竜剣」で、モンスターを吹っ飛ばすと気持ちがいいです

なんか、敵の顎にアッパーが入ったって感じです^^


       ____
     /_ノ   ヽ_\   片手剣を使っていこうかな
   /( >)  (<)\   
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  
  |     |r┬-/      |  
  \     ` ̄'´     /  










タグ:モンスターハンタークロス MHX モンハンX 攻略 プレイ日記
タグ:モンスターハンタークロス MHX モンハンX 攻略 プレイ日記
タグ:モンスターハンタークロス MHX モンハンX 攻略 プレイ日記
タグ:モンスターハンタークロス MHX モンハンX 攻略 プレイ日記
関連記事


コメント

非公開コメント