【MHX】 モンスターハンタークロス 村★2緊急クエ テツカブラ 【プレイ日記3】

[モンスターハンタークロス] ブログ村キーワード
モンスターハンタークロス公式Webマニュアル



IMG_1319.jpg
IMG_1320.jpg

村クエ★3へ昇進するため、緊急クエスト「鬼面狩人を威す」を攻略しました

テツカブラ相手に、ものすごく苦戦してしまった・・・・

装備品がまだ貧弱で、非常につらい><

ブルヘッドハンマー(ハンマー)とボーン一式装備(無強化)で、なんとかがんばりました。

そろそろ,もう一段階上の装備品に着替えたかったので、

テツカブラを狩って、テツカブラ装備にしようかと思います。

ちなみに全身テツカブラ装備にすると、体力+20のスキルが発動します。



IMG_1322.jpg

ハンマーだけではモンスターの部位切断ができないので、

初心者救済装備でおなじみのヴァイバーバイト(攻撃力70 麻痺22 緑)を作ろうと、

昨日から素材集めをしています。

ちなみに、ヴァイバーバイトの作成ルートは、

サーベントバイトLv1(生産)→サーベントバイトLv2(強化)→ヴァイバーバイトLv1(強化)で作ることができます。




IMG_1326.jpg
IMG_1327.jpg

ニャンターのスカウト厳選も、頑張っています^^

攻略サイトによると、ニャンターはブーメラン特化型が強いらしいです!

貫通ブーメラン+巨大ブーメラン+ブーメラン上手のスキルを装備させ、

防具は、集会所★1のガルルガの素材からなる防具を着せると、恐ろしく強くなり、

序盤の村クエストは、ニャンターですいすい攻略できるようになるんだそうです。

昨日運よく、この三つを覚えれるネコを見つけることができました^^

でもまぁ、この三つを覚えていなくても、道場でスキルを継承することができるから、

それほど厳選する必要もないですけどね


  _ _   ___
 / ) ) )/ \  /\      レベルをあげて
 {   ⊂)(●)  (●) \   ブーメラン特化型のニャンターを作るぜ!
 |   / ///(__人__)/// \  
 !   !    `Y⌒y'´    |
 |   l      ゙ー ′  ,/
 |   ヽ   ー‐    ィ
 |          /  |
 |         〆ヽ/
 |         ヾ_ノ





タグ:モンスターハンタークロス MHX モンハンX 攻略 プレイ日記
タグ:モンスターハンタークロス MHX モンハンX 攻略 プレイ日記
タグ:モンスターハンタークロス MHX モンハンX 攻略 プレイ日記
タグ:モンスターハンタークロス MHX モンハンX 攻略 プレイ日記
関連記事


コメント

非公開コメント