【MHX】 モンスターハンタークロス  テツカブラ装備とクック先生 【プレイ日記4】

[モンスターハンタークロス] ブログ村キーワード
モンスターハンタークロス公式Webマニュアル






IMG_1337.jpg

昨日はテツカブラを狩り続け、防具をボーン一式(合計防御力30)から、

テツカブラ一式(合計防御力90)へとチェンジしました^^

防御力が一気に上がったから、村★3と集会☆1が攻略しやすくなったはずです!

ただ頭部がフルフェイスになってしまったので、せっかくの女性キャラが台無しです><


カプコンさん、装備を統一すると、特別なサウンドが出るようなシステムにしてくれないだろうか?

テツカブラは和風っぽい装備なので、ハンマーの回転攻撃が出た際は、

回転中、男衆の声で、「ぃよーーーーーー」と出て、

アッパーと同時に鼓(つづみ)のポンっ♪が音が出たら、気持ちいいのにな(^w^)



IMG_1330.jpg
IMG_1332.jpg
IMG_1335.jpg

初心者救済装備である”ヴァイバーバイト”が完成しました^^

まだレベル1の段階なので、戦力的にまだ弱いです・・・

次の強化素材にドドブランコの素材がいるので、はやく村クエを進めて、ドドブランコと対決してみたいです^^



IMG_1340.jpg

クック先生と久々に再開した!

前作も出てたような気がするのに、まるで2シーズンぶりのような懐かしさ

モンハンを代表するモンスターなのに、確かクック先生、皆勤賞を逃しているんですよね><

今のところ、皆勤賞のモンスターはレウスとレイアぐらいかな? あとゲリョス?


IMG_1339.jpg

やっぱりクック先生は、先生だった^^

非常にジャスト回避がしやすい!

ハンマーは、ジャスト回避が決まった後に溜めると、青く発行します

理想的なコンボは、ジャンプ溜めⅢ攻撃→強溜めⅢ攻撃の連携

この連携攻撃が、ハンマーの中で最大のダメージを出すコンボらしいです

ただその条件が揃うのが難しい・・・・・

都合良く段差があるわけでもなく、いまだにこの連携を決めたことがありません><



      ____
    /_ノ   ヽ_\    この連携が決まったら 
   /( -) ( -)\    拍手されるサウンドこないかな~
 / ::::::⌒(__人__)⌒:::::\
 |     (  (      | 
  \     `ー'     /  








タグ:モンスターハンタークロス MHX モンハンX 攻略 プレイ日記
タグ:モンスターハンタークロス MHX モンハンX 攻略 プレイ日記
タグ:モンスターハンタークロス MHX モンハンX 攻略 プレイ日記
タグ:モンスターハンタークロス MHX モンハンX 攻略 プレイ日記
関連記事


コメント

非公開コメント