【MHX】 モンスターハンタークロス  ゲリョスとニャンターと卵クエ 【プレイ日記5】

[モンスターハンタークロス] ブログ村キーワード
モンスターハンタークロス公式Webマニュアル






昨日は、村クエ☆3のキークエを攻略していました

攻略したクエは、「古代林の大怪鳥」「砂に潜る巨大蟹」「砂上のテーブルマナー」「クンチュウの行動研究」

「毒怪鳥ゲリョスを追え!」「ロアルドロスを狩猟せよ!」「ざわめく森」「ムーファたちのふんわり毛玉」などなど

特に「ムーファたちのふんわり毛玉」が一番つらかった・・・>皿<

ムーファというアルパカのような小型動物を狩って、

「雲羊鹿の天念毛」を5個納品するだけのクエストなのに、

剥ぎとっても剥ぎとっても、「雲羊鹿の天念毛」が出てこない・・・・・

もう・・・ポケットの中が、「雲羊鹿の角」でいっぱいになりました><

だいたい20匹狩って、集まった毛が2個、それ以外全部ツノですよ・・・。


       ____
     /      \     マジ俺のソフト
   /  _ノ  ヽ、_  \    壊れてるかと思った
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /



 
h271205 063

ポポノタンを3個納品するクエストで、新モンスターのガムートと初遭遇した!!!

とてもデカい!!!

近付くと画面内に収まりません!

これが大型モンスターの類なら、同じ類にいるティガレックスやレオレウスたちは中型モンスターのように思えます。


       ____
     /_ノ   ヽ_\    戦うの怖いから
   /( >)  (<)\   その場からすぐ逃げました
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   
  |     |r┬-/      |  
  \     ` ̄'´     /

あと少しでエリアチャンジだというのに、あのガムート恐ろしい吸引能力があるんですね!

あっという間にに吸われました・・・。



h271205 075

ゲリョス狩るのすごく楽しい^^

今まであんなにうざかったゲリョスの閃光が、ブシドースタイルのおかげで回避しまくりです!

タイミングも凄く簡単だから、一回もピヨることなく、すべてジャスト回避してやりました^^

現在、ゲリョスの頭ハンマーを作るために、狩り続けています^^



h271205 059

ものすごい攻撃特化型のニャンターをスカウトすることができた!

ただ背水と七転って併用できないんですよね><

巨大ブーメランを既に覚えているので、伝授で貫通ブーメランとブーメラン上手を教わり、

背水の陣持ちの、貫通ブーメラン+巨大ブーメラン+ブーメラン上手の、

ブーメラン特化型のニャンターを育成しようと思います。

※背水の陣=復活できないかわりに攻撃力と防御力が大幅にあがる。
※七転八起=復活するたびに、ステータスがあがる。




h271205 067

クエスト「潜入!飛竜の巣」にて、森丘でたまごを運搬しました

森丘でたまごを運搬するのは、本当に懐かしいです^^

初代のモンハンから、多くのユーザーをブチ切れさせた、めんどくさいクエストです。


      ____
    /_ノ   ヽ_\    懐かしいな~~~~  
   /( -) ( -)\   昔はよくたまごを割って
 / ::::::⌒(__人__)⌒:::::\  ブチきれてたなー
 |     (  (      | 
  \     `ー'     /





h271205 069

あと少しでベースキャンプだというのに、新モンスターのライゼクスが乱入!

      ____
       /   u \   わぁーー待ってくれ
      /  \    /\   もう少しでBCなんだ
    /  し (>)  (<) \  
    | ∪    (__人__)  J |
     \  u   `⌒´   /      BCはベースキャンプの略称






h271205 071

バリン♪  





        ノ L____
       ⌒ \ / \  
      / (○) (○)\ 
     /    (__人__)   \  
     |       |::::::|     | 
     \       l;;;;;;l    /l!| ! 
     /     `ー’    \ |i  
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レYVヽl
「おまえの頭をカチ割ったろかぁー」(怒)



相変わらず、たまごクエはプレイヤーをブチきれさせる面倒臭いクエストでした、、、、。








タグ:モンスターハンタークロス MHX モンハンX 攻略 プレイ日記
タグ:モンスターハンタークロス MHX モンハンX 攻略 プレイ日記
タグ:モンスターハンタークロス MHX モンハンX 攻略 プレイ日記
タグ:モンスターハンタークロス MHX モンハンX 攻略 プレイ日記

関連記事


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2015/12/05 18:13 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿 ★気軽に感想やコメントをお願いします★













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogonohonda.blog58.fc2.com/tb.php/1433-4fc595c6