【MHX】 モンスターハンタークロス  ホロロホルルとヴェノムモンスター 【プレイ日記6】

[モンスターハンタークロス] ブログ村キーワード
モンスターハンタークロス公式Webマニュアル



h271207 046

村クエ緊急☆3の「幻惑の魔術師」のホロロホルルを倒し、村クエ☆4が受けれるようになりました^^

現在、村クエ☆4を攻略しています


PCで、ホロロホルルの名前を打つ時、

ホノルルホロロだっけか? ホルルホロロだっけか?

いつも混乱してしまいます><     正解はホロロホルル

歳をとると、モンスターの名前を覚えるのも大変です・・・。

そのうち、「ほら、あれだよあれ!フクロウみたいなヤツ」とか言うかもしれません。


h271207 045
   ↑
体験版にはなかった、木の上で眠るホロロホルル

やっぱり体験版の闘技場で戦うのではなく、フィールドで狩った方がモンハンっぽくっていいですね^^


しかし・・・・この時点で、何度もホロロホルルの名前を打ち直しています・・・・

もう本当、覚えやすい方法ないかしら><



h271207 003
h271207 008

ゲリョスを狩り続け、ゲリョスの生首からなる”ヴェノムモンスター”を生産しました^^

ヴェノムモンスターレベル1  攻撃力70 毒26 緑  

このハンマーは、モンハン全シリーズを通して、必ず作っているハンマーです

ですが、いまPCを打っているときに初めて気がつきました


ヴェノムハンマーじゃなく、ヴェノムモンスターって武器名なんですね!!!


いままで、ずっとヴェノムハンマーだと思っていました・・・・。


h271207 066

苦労してヴェノムモンスターを作ったけど、こっちのヒドゥンブレイカーの方が強すぎて、

もうアイテムボックスにしまっています><

このナルガの素材から作るヒドゥンブレイカー、めちゃくちゃ強いです!

何といっても会心率40%は凄いですよ!!!

ただでさえ一撃のダメージが大きいハンマーなのに、クリティカルエフェクトが連発で出ます!

ヒドゥンブレイカー 攻撃力100 会心率40% 緑 

生産ルート ブルヘッドハンマーLv1(生産)→ブルヘッドハンマーLv2(強化)→ヒドゥンブレイカーLv1(強化)


h271207 064

☆4のショウグンギザミの頭を調子よく叩いていたら、

ショウグンがピヨるどころか、そのまま昇天してしまいました・・・・

この☆4キークエ「ショウグンギザミを愛(め)でたくて」は、討伐するのではなく捕獲しないといけないクエストなんです・・・

もう久々に、「あぁーー!!!」って素で声が出ちゃいましたw

ヒドゥンブレイカーが強すぎて、ブレーキが効かなかった><


8分弱で攻略できたから、オトモアイルーのレベル上げに適してるかもしれない!

     ____
   /      \ ( ;;;;(    千里眼をつけてニャンターの
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)   レベル上げでもやろうかな
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´ 
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /





タグ:モンスターハンタークロス MHX モンハンX 攻略 プレイ日記
タグ:モンスターハンタークロス MHX モンハンX 攻略 プレイ日記
タグ:モンスターハンタークロス MHX モンハンX 攻略 プレイ日記
タグ:モンスターハンタークロス MHX モンハンX 攻略 プレイ日記
関連記事


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2015/12/07 22:49 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿 ★気軽に感想やコメントをお願いします★













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogonohonda.blog58.fc2.com/tb.php/1434-d2f7cba6