【MHX】 モンスターハンタークロス ディノバルド攻略 & 突然のエンディング 【プレイ日記10】

IMG_1536.jpg
IMG_1539.jpg

昨日、村クエ☆5の緊急クエスト「灼熱の刃」に出てくる、新モンスター”ディノバルド”を攻略しました

別名”斬竜”だけに、尻尾の下部全体が鋭利な刃になっているモンスターです。

歩行するだけで、野に咲いている雑草を切断してくれるので、

学校のグランドに、こいつを放し飼いすれば、面倒くさい雑草抜きがなくなるかもしれません



自分のしっぽを口にくわえ、タメてから放つ居合い切りが斬新でかっこいいですね^^

コマンド入力に例えると、←タメ →+尻尾って感じでしょうか

警戒して離れたのに、予想外に居合い切りの攻撃範囲が広くて、もろに喰らいました><



       ____
     /      \    初めてで、ジャスト回避の
   /  _ノ  ヽ、_  \   タイミングがつかめねぇ~
  / o゚((●)) ((●))゚o \
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /



IMG_1542.jpg

賢い2匹のオトモアイルーのおかげで、10分針で討伐成功^^

ハンマーだったから尻尾を切断することができなかったけど、

ディノバルドって尻尾がなくなったら、取り柄のないモンスターですね


IMG_1543.jpg

剥ぎ取りで、ドロップ率の低いことで有名な逆鱗(げきりん)が出てきたので喜んでいたら、

2回連続で、”斬竜の逆鱗”が出てきました!!!



       ____
     /      \     レアなのかな?
   /  _ノ  ヽ、_  \   ドロップ率知らないから 
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \    わかんね~
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /

とりあえず、貰える物はもらっておこう・・・・。




そして、クエスト終了後、いつも通り村に戻ると思っていたら、いきなり始まったエンディング・・・・!


  (( (ヽ三/)    (ヽ三/) ))
      (((i )___ ( i))) 
     / /_ノ ヽ__\      MHXのエンディングだよ
     ( /( ≡)  (≡)\ )  
     / ///(__人__)/// \  
     |     |r┬-/ ´     |  
     \     ` ̄'´    /


なんだろう・・・・・・・???

踊りに圧倒されて、ディノバルドと物語の因果関係が何だったのか、わかんなくなっちゃった><







関連記事


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2015/12/14 16:48 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿 ★気軽に感想やコメントをお願いします★













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogonohonda.blog58.fc2.com/tb.php/1438-f308259d