【MHX】 モンスターハンタークロス 荷車増やし & 迅竜の骨髄集め 【プレイ日記11】

[モンスターハンタークロス] ブログ村キーワード
モンスターハンタークロス公式Webマニュアル




h271216 035

素材を集めて来てくれる、交易窓口の荷車の数を増やす為に、

村☆5「怪鳥の頭部破壊に挑戦!」と、村☆6「青と緑の波状包囲網」を攻略しました。


h271216 031
h271216 033
h271216 034

村☆5「怪鳥の頭部破壊に挑戦!」、久々のニャンタークエストで、クック先生に苦戦><

しかも得意のブーメラン攻撃をしようも、ブーメランは水平にしか飛んで行かないため、

全弾、クック先生の足元に着弾・・・・・

クック先生の顔を破壊しないといけないのに、クック先生が先に死んじゃうんじゃないかと

先生をいたわりながら攻略するという、一見簡単そうで難しいクエストでした><
               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }   R+X→X→Xのコンボが  
     /⌒  ⌒\   |   |    顔を破壊しやすいよ
   /( ●)  (●)\  !   !
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l
  |     |r┬-|       |  / 
  \     ` ー'´     //
  / __        /
  (___)      /



村☆6「青と緑の波状包囲網」では、ドスランポスとドスマッカォが出てくることは知っていたので、

同時にエリアにいられるのは面倒なので、ニャンターに「こやし玉の技」を持たせて出撃!

そして戦場に行ってみると、フィールドエリアではなく、闘技場だったというオチ・・・・・

       ____
     /      \   なんのためのこやし玉だよ・・・
   /  _ノ  ヽ、_  \   意味もなくウンチ持参しちゃった
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /

※こやし玉とは、強烈なにおいを発する玉で大型モンスターに当てると逃げ出す効果がある。 
           主な素材はウンチ。




h271216 055
h271216 054

昨日は、愛用にしているハンマー”ヒドゥンブレイカー”を強化するために、

ナルガクルガの骨髄を集めてました。

骨髄は、尻尾の部位破壊報酬と切断された尻尾から剥ぎ取ることができるのですが、

どうがんばっても、尻尾を切断にいたる前に、ナルガクルガが死んでしまう・・・・

それでも部位破壊報酬で高確率で出て来てくれたので、助かりました

迅竜の骨髄を集め、片手剣「ヒドゥンエッジ」と、双剣「ヒドゥガー」も強化しました^^

片手剣ヒドゥンエッジLv2 攻撃力120 会心率40% 1スロット 青ゲージ

双剣ヒドゥガーLv2  攻撃力120 会心率40% 1スロット 青ゲージ


片手剣でナルガクルガを連戦したけど、やっぱり今作は片手剣が最強だと思いました

ブシドーでかわした後の、2連斬りも2発目に乗り効果があるから、モンスターに乗り易い!

大型モンスターのスタミナを奪う減気の薬刃は、ハンマーのポジションを奪いかねないし、

機動力と攻撃面が備わっていて、高水準って感じです



      ____
    /_ノ   ヽ_\    それでも俺はハンマー使いだけどね  
   /( -) ( -)\    
 / ::::::⌒(__人__)⌒:::::\
 |     (  (      | 
  \     `ー'     /  


もうすぐハンマー出撃100回越えそうです^^



タグ:モンスターハンタークロス MHX モンハンX 攻略 プレイ日記
タグ:モンスターハンタークロス MHX モンハンX 攻略 プレイ日記
タグ:モンスターハンタークロス MHX モンハンX 攻略 プレイ日記
タグ:モンスターハンタークロス MHX モンハンX 攻略 プレイ日記

関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント