【MHX】 モンスターハンタークロス 緊急★4双頭の骸 オストガロアを攻略 【プレイ日記14】

[モンスターハンタークロス] ブログ村キーワード
モンスターハンタークロス公式Webマニュアル



IMG_1690.jpg

集会所、下位クエストの★2と★3のキークエストをソロで消化し、

ようやく集会所★4の緊急クエストを受けれるようになりました

対するモンスターは、今作から登場した新モンスターのオストガロアの撃退

これをクリアすれば、上位クエストに行けるようになります^^


ちなみに、オストガロアの名前だけはすんなり記憶できた

「押すと、ガロア!!!」って感じで記憶しています^^

そして未だに、ホロロホルルの名前が名前がすごく苦手です・・・・

ドボルロドルンだっけ?  ホノルルマラソンだっけ?

似たような発音を連続で使うな!・・・(>皿<)


 
IMG_1698.jpg

双頭(そうとう)って言うから、キングギドラみたいなモンスターだと思っていたのに、

実際、これはイカらしいです!

双頭に見えるのが、触手の部分にあたります

ちなみに、新フィールド”竜の墓場”だけあって、フィールド全体に竜の骨が散乱しています

この骨・・・、どのモンスターの骨なのか、すごく気になります・・・・

個人的に、飛来してこれそうな場所なので、レウスかレイアあたりの骨なような気がします

でも触手の先端を見ると、グラビデモスの顔のようにも見える・・・・



IMG_1700.jpg

オストガロアが出す粘液を浴びてしまい、すぐ”粘液まみれ”状態になってしまいます><

この状態で前転すると、体中に骨が突き刺さり、”骨まみれ”状態へ陥ってしまいます・・・



IMG_1702.jpg

初見で何をしていいのかわからず、ただひたすら逃げ惑うのみ・・・

たまにオストガロアが落とす、”古びたバリスタ弾×2”を拾い、

いかにも「これを使いなさい」と言わんばかりに設置されているバリスタ砲台を使って、攻防してました

バリスタ弾拾う→バリスタ砲台で__(⌒(_ ´-ω・)▄︻┻┳══━撃つ→またバリスタ弾を拾いに行く

ずっとこれの繰り返し

こんなんで本当に撃退できるのだろうかと心配していたら





IMG_1703.jpg

撃退できた!!!





IMG_1707.jpg

婆ちゃん「これであんたも上位ハンターの仲間入りじゃ」



  _ _   ___
 / ) ) )/ \  /\     よっしゃーーー
 {   ⊂)(●)  (●) \   これで上位クエストに行けるぜ!
 |   / ///(__人__)/// \  
 !   !    `Y⌒y'´    |
 |   l      ゙ー ′  ,/
 |   ヽ   ー‐    ィ
 |          /  |
 |         〆ヽ/
 |         ヾ_ノ



上位にもなったし、今日からマルチデビューかぁー



        ____
      /      \   ドキドキ
     /  ─    ─\   どうかいいハンターと 
   /    (一)  (一) \   巡り会えますように
   |       (__人__)    |   
    \      `_⌒ ´  /
.    ノ    / )ヽ   く
   (  \ /__ノi ) , )
.   \  ゙ / ヽ ヽ/ /
     \_/    \_ノ


第一声に、「はちみつちょうだい」というハンターとだけは会いたくない・・・



タグ:モンスターハンタークロス MHX モンハンX 攻略 プレイ日記
タグ:モンスターハンタークロス MHX モンハンX 攻略 プレイ日記
タグ:モンスターハンタークロス MHX モンハンX 攻略 プレイ日記
タグ:モンスターハンタークロス MHX モンハンX 攻略 プレイ日記
関連記事


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2015/12/22 12:34 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿 ★気軽に感想やコメントをお願いします★













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogonohonda.blog58.fc2.com/tb.php/1442-0c846e73