【MHX】 モンスターハンタークロス ディノSシリーズ 【プレイ日記18】

IMG_1801.jpg
IMG_1802.jpg

ディノバルド上位を狩り続け、ようやく私も上位おすすめ防具であるディノSシリーズを作ることができました^^

防御力も一気に上がって400以上となったので、

これでようやく集会所★7や、高難易度の二つ名や獰猛クエストに挑めそうです!

ディノSシリーズは、スロット空きも豊富なので、わたしは茸好珠をはめて、”キノコ大好き”を発動させました

護石にはアイテム効果の時間を延長させる、効果持続+10をはめて”アイテム使用強化”を発動させています

アイテム使用強化のおかげで、ニトロダケ(攻撃力アップ)と、

マヒダケ(防御力アップ)の持続時間が、数倍伸びてるような気がします!



ディノSを作る際に全財産を費やしたので、一時期70ゼニーしか手元に残りませんでした・・・

        ____
      /      \       素材を売って     
  o ○ o´  _ノ  ヽ、_ `o ○ o   ギリお金を工面できたよ  
.。゚   / o゚/⌒)  ((<))゚o\   ゚ 。 
    | 0 / /(__人__)'  0 |
    \ / /  `― '     /



IMG_1795.jpg
IMG_1796.jpg

報酬で大量のお守りが出てくる”たんと掘れ燃石炭”の出現条件をクリアしました

燃石炭を10個以上納品するクエストで、4人あわせて30個以上納品すると、

大量にお守り石が報酬で出てくるそうです

フレンドのいないわたしは、ひとりで燃石炭を集めています><

それでも8分程度で終わるので、秘境86モドリルールを知らないプレイヤーとやるよりは

ソロの方が早いかもしれませんね

※秘境86モドリルールとは、秘境からスタートしエリア8とエリア6にて燃石炭を回収し、
                  モドリ玉を使ってBCに戻り燃石炭を納品して即クエストを終わらせるルール。
                  ひとり7個以上納品すれば、大量お守り報酬の条件クリア!



使えないお守りばかりが出るけど、まとめて売るとそれなりにいい額になります!

たまに高額な武器が出てきたりして、一回のクエストで5万ゼニー以上儲かった時もあります

  _ _   ___
 / ) ) )/ \  /\    金欠の俺には
 {   ⊂)(●)  (●) \   すごく助かるクエストだぜ!
 |   / ///(__人__)/// \  
 !   !    `Y⌒y'´    |
 |   l      ゙ー ′  ,/
 |   ヽ   ー‐    ィ
 |          /  |
 |         〆ヽ/
 |         ヾ_ノ



IMG_1797.jpg

ちなみにモドリ玉の調合は、素材玉+ドキドキキノコです

ネンチャク草をオーダーすると、同時に石ころも拾ってきてくれるので、

ネンチャク草+石ころで素材玉を調合し、受け取ったばかりのドキドキキノコと調合すれば

モドリ玉を大量にストックすることができます^^




IMG_1799.jpg
IMG_1800.jpg

村☆6”高難度:青の進撃!”をクリアして、防具ギルドガードシリーズを作れるようになりました

ギルドガードシリーズにすると、お守りが一度にふたつ入手することができる”護石王”のスキルが発動します

アオアシラ、ホルルホロロ、ザボアと順番に出てくるものだと思っていたのに、

闘技場で一度に出てくるんですね!


しかも柵を起動させて、モンスターを分離することができるのに、

タイミングを間違え、モンスターを二匹同時に入れてしまったりともう散々でした><

ザボアがまったく後ろを振り向かず、気がつかなかったことだけが唯一の救い



  _ _   ___
 / ) ) )/ \  /\     連休を利用して
 {   ⊂)(●)  (●) \   ギルドガードシリーズでも作るかな
 |   / ///(__人__)/// \  
 !   !    `Y⌒y'´    |
 |   l      ゙ー ′  ,/
 |   ヽ   ー‐    ィ
 |          /  |
 |         〆ヽ/
 |         ヾ_ノ




タグ:モンスターハンタークロス MHX モンハンX モンハンクロス 攻略 プレイ日記
タグ:モンスターハンタークロス MHX モンハンX モンハンクロス 攻略 プレイ日記
タグ:モンスターハンタークロス MHX モンハンX モンハンクロス 攻略 プレイ日記
タグ:モンスターハンタークロス MHX モンハンX モンハンクロス 攻略 プレイ日記
関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント