[日記] 新しいノートパソコンを購入した [1/9]

今日、新しいノートパソコンを購入してきました^^

まさか店頭で公開処刑を受けるとは思いもしなかった・・・・・。


購入の際、二人の店員さんが担当してくれたのですが、

会員登録をする時に、二人の店員が私のメルアドを声に出しながら復唱したんです><



例) 店員A「ミクダヨーーサン ダイスキ  」 ←申し込み用紙に書いたメルアドを読み上げる店員A
   店員B「あぁー、ちょっと待って  」 ←PC立ち上げ中
   
   店員A「M(エム)I(アイ)K(ケー)U(ユー)D(ディー)A(エー)、、、、」←大声
   店員B「ミクダヨー サン ダイスキ ダイスキ ドット ヤフー   」←大声



       ____
     /      \    やっやめてくれーーー!!!
   /  _ノ  ヽ、_  \   店中に聞こえちゃうだろ!!
  / o゚((●)) ((●))゚o \
  |     (__人__)'    |
  \     `⌒´     /


今思えば、申し込み用紙を書いたんだから、紙を見ながら打ち込めばよかったんじゃない?!





IMG_1896.jpg
               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }   購入した
     /⌒  ⌒\   |   |   新しいノートPCだよ
   /( ●)  (●)\  !   !
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l
  |     |r┬-|       |  /
  \     ` ー'´     //
  / __        /
  (___)      /


スペックはコアi7のウィンドウ10、メモリ8GB 120GBSSDと1TBHDD そのたもろもろです

ウィンドウズ7からウィンドウズ10へと変わったから、すごく操作がしづらい・・・・・><

壊れてしまったノートPCが恋しいです、、、

早くこのPCになれて、今年こそ動画編集を勉強して作品を投稿したいと思います。

関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

(^_^)/

なかなかの災難でしたね

オレッチもあまりいいメールアドレスではないので読み上げられると

こまります(^_^)/

Windows10は使い勝手がわるいのか~アップグレードするのやめようかな

Re: (^_^)/

> なかなかの災難でしたね
>
> オレッチもあまりいいメールアドレスではないので読み上げられると
>
> こまります(^_^)/
>
> Windows10は使い勝手がわるいのか~アップグレードするのやめようかな



これを教訓にメルアドは読み上げられても恥ずかしくないものにしようと思います><
ウィンドウズ10の操作がなかなかなれません
この不慣れさをゲームに例えると、
コールオブビューティーをやった後に、バトルフィールドをやるよな
同じFPSでも、ボタン配置が違うから思いように動かせないって感じです