【MHX】 モンスターハンタークロス 物欲センサー 斬竜の炎玉 【プレイ日記22】

二つ名モンスターの黒炎王リオレウスを狩り続け、黒炎王装備をレベル4まで強化しました。

ですが、さすがに難易度レベル5となると黒炎王リオレウスの攻撃が強力になってきたので、

現在装備しているディノSシリーズを強化することにしました。



     ____
   /      \ ( ;;;;(    レベル5となると
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)  防御力550以上の方のみとか
/    (─)  (─ /;;/   条件付きの部屋が増えてくるんだよね
|       (__人__) l;;,´ 
/      ∩ ノ)━・'/
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /




IMG_1906.jpg
IMG_1907.jpg

効率的にディノバルドの素材を集めるため、ディノバルドの弱点である水属性の双剣を作りました

ギルドナイトセーバー(生産)から強化して、最終でマスターセーバーになります

強化素材の”古竜の浄血”は、上位のクシャルダオラからもらいました

青い防具は、ギルドガードシリーズです

写真映りをよくするために、ギルドガードを着せました^^

ふだんはディノSシリーズが主力防具です


       ____
     /_ノ ' ヽ_\    不慣れだけど
   /(≡)   (≡)\   双剣もなかなか面白い!
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     / 




IMG_1903.jpg

あと上位ディノバルドからはぎとれる”斬竜の炎玉”を二つ集めれば、

すべてのディノS防具をレベル7まで強化することができます!


ですが、これが全然”斬竜の炎玉”が出てきてくれない・・・・><

もうずっとディノバルドを狩っているけど、出る気配さえない・・・・・

気にしてないときは、在庫に3個ボックスに入っていたのに、

いざ集めてみると、全然出てこないという

まさしく物欲センサーのドツボにはまったみたいです><


       ____
     /      \    剥ぎ取り率3%みたいだし
   /  _ノ  ヽ、_  \   100匹狩れば 
  / o゚((●)) ((●))゚o \   一個は手に入るかな
  |     (__人__)'    |
  \     `⌒´     /




関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント

レア素材

こんにちはこんばんは
獰猛化や二つ名だとレア素材が出やすいみたいです。
戦うのが果てしなく面倒臭いですけど・・・。

その獰猛化と二つ名を倒す為の強化に宝玉が要るという(ry