【MHX】 モンスターハンタークロス 双剣 封龍剣[真絶一門]を作る 【プレイ日記23】

ディノバルドの素材”斬竜の炎玉”が出ない出ないと苦労してたけど、

今日の朝、無欲というか腕慣らし程度にディノバルドを狩ってみたら、

一匹目から”斬竜の炎玉”が出てきました!



     ____  
   /      \    う~ん・・・・
  /  ─    ─\  物欲センサーってやつなのかな
/    (●)  (●) \ 
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /  

これで晴れて、ディノSシリーズを最強まで強化することができました^^

122×5カ所で防御力610になるはずなのに、なぜか611あるんだよね・・・・

一桁の1はどこから来たのだろう・・・???




ディノバルドを狩り続けてた時、双剣を使い始めてから双剣の楽しさに気が付きました!

スキル”スキル大好き”をつけているから、クタビレタケのおかげで

スタミナを減らすことなく鬼人化できて、双剣と相性がいいような気がする!


IMG_1913.jpg
IMG_1914.jpg

               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }   双剣 封龍剣(真絶一門)だよ
     /⌒  ⌒\   |   |
   /( ●)  (●)\  !   !
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l
  |     |r┬-|       |  /
  \     ` ー'´     //
  / __        /
  (___)      /




今回のラスボス的立ち位置のオストガロスは、

あまり強くなく時間のかかるモンスターじゃないから結構好きです

特にダウンした時に、弱点であるイボ(採掘可能)のところに連続攻撃を叩き込むのが好き!

この龍属性の双剣なら、オストガロスの弱点もつけるし、さらに効率化が図れるかもしれない!


       ____
     /⌒  ⌒\    オストガロスの弱点をついて
   /( ●)  (●)\    バーティーに貢献するよ
  /::::::⌒(__人__)⌒:::::\  
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /


関連記事


コメント

非公開コメント