【MHX】 モンスターハンタークロス FFコラボ装備を生産 【プレイ日記25】

集会所★7の「森丘 黒い霧」の部屋を立てているけど、なかなか人が集まらない・・・・・

もうかれこれ数十分、部屋で待機してます><

黒い霧なんて、出現するモンスターが獰猛ガルルカ、イャンクック、リオレウスの連続討伐だから

単品のクエストと間違えて入ってくるハンターが多いんですよ・・・

クエストの張り紙を見て、すぐ部屋から出ていくハンターの背中を何度見たか・・・・・


モンハンのクエスト検索のしくみをもっと厳密にしてほしいです

例えば、クエスト名で検索できるとか、

とりあえずなんでも手伝いますハンターはランダムに部屋に飛ばされるとか

フレンドのいない自分にとって、ソロ活動はもう苦痛よ・・・><


         ____
       /      \   張り主しかクリア扱いされない
     /  _ノ  ヽ、_  \  この仕様をなんとかしてほしい
    / o゚((●)) ((●))゚o \
    |     (__人__)    |
    \     ` ⌒´     /

一度、マルチで黒い霧をクリアしたのに、クリアマークがなぜかつかなかったんです

黒い霧は緊急と同じで、張り主だけクリア扱いなんですかね?!




今日は、最近配信されたイベントクエスト「幻譚~怨鋼の尖兵 」を攻略しました。

はっきり言って、なんて読むのかいまだにわからん・・・・。

普通に「FFコラボ装備 第一弾!」とか、こんなふうに簡単な名前にすればいいのに



IMG_1930.jpg

               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }  討伐するモンスターは
     /⌒  ⌒\   |   |   上位のクシャルダオラだよ
   /( ●)  (●)\  !   !
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l
  |     |r┬-|       |  /
  \     ` ー'´     //
  / __        /
  (___)      /


IMG_1931.jpg

ドロップ率の低い”古龍の浄血”や”鋼竜の宝玉”が、結構普通に出てくるから

クシャルの素材目当てのハンターは、むしろこのクエストをやった方が効率よさそう



IMG_1933.jpg

チケットを集めて作れるオトモ武器がこちら

ニャントソード (バランス型) 白ゲージ 斬タイプ 接近152 ブーメラン144 会心率10%

画像の剣を背負っているオトモは、今回配信されたバハムート君です

メガフレアの術という特別な術を持っており、火属性の武器の威力を上げる術を持っています

大タル爆弾G(怒り状態で発動)と怒り強化(怒り率を上昇)を持っているから、

比較的、怒りが発動しやすく大タル爆弾Gで突っ込んでいってくれるオトモになってくれそうです^^


IMG_1934.jpg
IMG_1935.jpg
IMG_1936.jpg
               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }  FFコラボ防具だよ
     /⌒  ⌒\   |   |   
   /( ●)  (●)\  !   !
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l
  |     |r┬-|       |  /
  \     ` ー'´     //
  / __        /
  (___)      /

(頭部) ニャイトヘルム  防御力80 耐性火3水2雷2氷2龍-4

(胴体) ニャイトアーマー 防御力144 火3水2雷2氷2龍-4

 

どうやらFF1の主人公が着ていた鎧のデザインらしい

FFが来るなら次はぜひドラクエにしてほしい!!!

オトモ防具で、ドラクエの勇者こと、ロト装備が来てもいいんじゃない??



     ____
   /      \ ( ;;;;(   いや待てよ・・・・
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)  確かロト装備も、
/    (─)  (─ /;;/   ツノが生えていたような・・・
|       (__人__) l;;,´ 
/      ∩ ノ)━・'/
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /

当時は、兜にツノを生やすのがかっこよかったのかな?





関連記事


コメント

非公開コメント