【MHX】 モンスターハンタークロス 宿命の四天王を攻略  【プレイ日記28】

IMG_2001.jpg

二つ名のディノバルドの素材から作れる片手剣を、最終のレベル10まで強化しました^^

       ____
     /⌒  ⌒\    爆破属性だから
   /( ●)  (●)\   すべてのモンスターに
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \    持っていけるよ!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /


ディノバルドをひるませた時に落とす「燼滅刃の塵粉」の素材を集めるのが大変でした

ディノバルドの弱点となる、喉と尻尾を集中攻撃をすると落とし物を落とすのですが、

なかなか燼滅刃の塵粉が出てこない・・・

運が悪いと3回ひるませる前に倒しちゃうことがあるんですよね><

次は双剣を強化するために、またディノバルドを狩り続けます!



二つ名の武器と防具を装備して、下位クエストとなる村クエストを消化しました

防御力が600以上あるから、まったくHPが減らない!

ごり押ししまくって、ほとんどのクエを0分針で終わらせました



村長からラストミッションに近いクエストを依頼されました

IMG_2005.jpg
IMG_2006.jpg

               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }  今作の新モンスター
     /⌒  ⌒\   |   |   ガムード、ライゼクス、
   /( ●)  (●)\  !   !    タマミツネ、ディノバルドの
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l    討伐連戦クエストだよ
  |     |r┬-|       |  / 
  \     ` ー'´     //
  / __        /
  (___)      /

可哀そうなことに、新モンスターのホロロホルルは四天王に入れなかったんだね・・・・




IMG_2008.jpg
IMG_2009.jpg
IMG_2010.jpg

一生懸命作ったレベル10の武器だけに強い!

出てくるガムード、ライゼクス、タマミツネ、ディノバルドを次から次へと倒してやりました^^

RPGゲームの醍醐味(だいごみ)と言うものでしょうか

強力な武器で雑魚を狩るような感じで、とても気持ちがよかった


       ____
     /⌒  ⌒\   集会所で作った装備で   
   /  癶   癶 \    下位クエを消化するのって
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \    面白いよね
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /





IMG_2011.jpg

四大モンスターを倒したというのに、村長からの報酬はクーポン券なんだぜ・・・・


     ____
   /      \ ( ;;;;(   ベルナチケットなんて
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)   紙くず同然だろ
/    (─)  (─ /;;/     金をよこせ金を!
|       (__人__) l;;,´ 
/      ∩ ノ)━・'/
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /






追伸

IMG_2004.jpg

今日はじめて10kmを1時間切りました!

来週発売される「ドラゴンクエストビルダーズ」を予約するために、

ルンルン気分で走ったら、意外にいい記録が出せた!!!


       ____
     /      \   残り11秒・・・
   /  _ノ  ヽ、_  \  あぶなかったーー!
  / o゚((●)) ((●))゚o \  
  |     (__人__)'    |
  \     `⌒´     /



数年前まで2キロ走るのがやっとだったのに、続けると走れるようになるものですね


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント