【MHX】 モンスターハンタークロス ニャンターのレベル上げ 【プレイ日記29】

久々のブログ更新になります

ハンターの武器と防具を一通り制作したので、

最近は、ソロプレイ時にハンターをサポートをしてくれる、オトモのレベル上げをしていました

一般的に、一緒にクエストに連れて行けば、経験値が入るのですが、これは効率が悪いんです、、、

オトモのレベルを上げたいなら、レベルを上げたいネコをニャンターモードに切り替え、

”隻眼(せきがん)のイャンガルルガ”のレベル10を連戦すると、効率よくレベルが上がることができます

               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }   隻眼(せきがん)って、
     /⌒  ⌒\   |   |     片目ってことだよ
   /( ●)  (●)\  !   !   これはサイドストーリーがありそうな
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l     展開だよね
  |     |r┬-|       |  / 
  \     ` ー'´     //
  / __        /
  (___)      /

イャンガルルガを2頭連続討伐するのですが、うまい人達と組むと5分針ほどで終わります

レベル20→レベル25→レベル29って感じで、とんとん拍子でオトモのレベルを上げることができました

ちなみに、オトモのレベル最高は50までです。




IMG_2033.jpg

自分でも、隻眼イャンガルルガLV10の部屋を立てれるようにするために、

レベル1~レベル10までの特別許可クエスト 隻眼のイャンガルルガをクリアしました


        ____
      /      \       すげく大変だった
  o ○ o´  _ノ  ヽ、_ `o ○ o    だいたい人が集まんないだよ、、、、
.。゚   / o゚/⌒)  ((<))゚o\   ゚ 。 
    | 0 / /(__人__)'  0 |
    \ / /  `― '     /

レベル1からレベル7までの時は、すごくスムーズに攻略できたのに、

レベル8を募集したとき、人が全然集まらなく待ち時間だけでも数十分無駄にしました><

だいたい常に、隻眼イャンガルルガLv10 ニャンター部屋は立てられているから、

ここまで攻略する必要なかったんですけどね^^



IMG_2016.jpg
IMG_2017.jpg

あとこれから隻眼イャンガルルガLv10 で、

ニャンターのレベルを上げる方は、この武器だけでも作ったほうがいいです

私も最初知らなかったのですが、みんなこの武器を装備していてビックリした!!!

今のところ、レベル上げ部屋では、9割の方がこの猛パプルネコ銃を装備しています


     ____
   /      \ ( ;;;;(   弱点をついている上に   
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)   打撃系だからKOと
/    (─)  (─ /;;/    スタミナ奪取を奪えて
|       (__人__) l;;,´       効率がいいんだろうな
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |    
.\  "  /__|  |     
  \ /___  

ちなみに、この銃は獰猛なパプルポッカを2回ぐらい狩れば作ることができます。





IMG_2034.jpg

  _ _   ___
 / ) ) )/ \  /\   がんばってレベル50まで
 {   ⊂)(●)  (●) \   上げてやるぜ!!!
 |   / ///(__人__)/// \  
 !   !    `Y⌒y'´    |
 |   l      ゙ー ′  ,/
 |   ヽ   ー‐    ィ
 |          /  |
 |         〆ヽ/
 |         ヾ_ノ




追伸、オトモの名前をマリオかルイージで統一していたため、

どれが育成すべきネコだったのか、全然わからなくなってしまいました、、、、

本当、オトモの名前は一匹一匹変えないといけませんね、、、、><



関連記事


コメント

非公開コメント