[DQB] ドラゴンクエストビルダーズを購入しました [プレイ日記1]

5588 (1)
5588 (3)

ドラゴンクエストビルダーズを購入しました^^

今までにないドラゴンクエストって感じで、非常にいいですね!

前々からマインクラフトに興味があったので、本当にいいタイミングでした

とりあえず、レベルアップした時のサウンドが聞けるまでやろうとしたのですが、

最近、仕事が忙しく早く就寝しないといけないので、少ししかプレイすることができませんでした><

でも、初めてプレイした瞬間からわかったことがあります

それは・・・・・・


「これは面白い!」って事。



主人公の名前は、ひらながで「ゆうしゃ」にしました

ドラクエって、4文字しか名前入らないんですよね・・・・・><


  _ _   ___
 / ) ) )/ \  /\     勇者になって、
 {   ⊂)(●)  (●) \    ドラクエの世界を楽しむぜ!
 |   / ///(__人__)/// \  
 !   !    `Y⌒y'´    |
 |   l      ゙ー ′  ,/
 |   ヽ   ー‐    ィ
 |          /  |
 |         〆ヽ/
 |         ヾ_ノ





5588 (4)

とりあえず、穴の開いた塀の所々に、土を置いて家を修復!

土はどこにでも採取できるから便利ですね^^

土を集める時、調子にのって下方向に掘り進んでいたら、

最終的に脱出困難になり、墓穴を掘ってしまいました><

たぶん同じ思いをした人はたくさんいると思う

いつか5段ぐらいの壁を、登れるようになる梯子(はしご)とか作れるようになるのかな?


      ____
    /_ノ   ヽ_\    掘り進んだら   
   /( -) ( -)\   埋蔵金とか出てきたら
 / ::::::⌒(__人__)⌒:::::\  面白いのになー  
 |     (  (      | 
  \     `ー'     /  

たまに人骨とか出てきて、「ひゃーー!!!」って思いでもいいです^^



5588 (5)

物づくりって、本当辞め時を失いますね

本当、永遠とキューブを置いて、いろんなものを作っていきたい!

初めての部屋は2段までの壁しかなかったので、

とりあえず土を重ねて、いまマイホームで話題の”天井が高い部屋づくり”を目指しました


      ____
    /_ノ   ヽ_\    まっ、、、屋根がないから   
   /( -) ( -)\    天井なんてないんだけどね
 / ::::::⌒(__人__)⌒:::::\
 |     (  (      | 
  \     `ー'     /  





5588 (6)

部屋が狭かったから、隣接する形で塀を並べ、部屋の壁をぶち抜いたら、

部屋の認証がなくなってしまった・・・・・

どうやらエリア外に、部屋を立てることができないんですね

それと立て看板に、ここからモンスターが進行してくるという注意書きがあったので、

モンスターが落ちるよう、外堀(そとぼり)を掘りました

きれいに掘りかったのに、3方向にドンドン土が削れていくから、歪(いびつ)な形の掘りになってしまいました><

時間があったら、村全体を囲むように、堀を掘っていきたいです!




あと最後に、主人公の冒険をサポートしてくれる天の声から飛んでもない言葉をいただきました




88 (2)

天の声「 ゆうしゃよ(←名前) あなたは 勇者では ありません 」




       ____     
     /:∪::─ニ三─ヾ    えぇーーーー・・・・
   /:::::::: ( ○)三(○)\ 
  (:::::∪:::::::::: (__人__)::::: i| 
   \:::::::::    |r┬-| ::::ノ  
   リ::::::::    `ー'´  ::\  

勇者になるために、名前を”ゆうしゃ”にしたのに、もう否定されてしまった・・・・。

じゃあ逆に、この世界のどこかにいる勇者を討てば、勇者にしてくれるかな?


とりあえず、お墓のオブジェが作れるようになったら、勇者ロトの墓を作って

勇者の座をいただこうと思います。


関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント