[DQB] ドラゴンクエストビルダーズ 村がレベルアップした [プレイ日記2]

ドラクエビルダーズをやっていると、つくづく自分はA型だなーって思うことがあります

A型は、几帳面(きちょうめん)で神経質(しんけいしつ)というのでしょうか

ブロックの配置が均等じゃないと、どうも気になって仕方(しかた)ありません><



555 (4)

一番最初に主人公が作った部屋の上に、

土のブロックで螺旋階段(らせんかいだん)を作り、ちょっとしたエリアを作ってわらベッドを置きました

遠くまで風景が見えるし、目覚めたとき朝日を目にできるなんてステキやん!

っと思っていたのですが!!!

部屋の条件がそろってないので、寝ることができませんでした><




        / ̄ ̄ ̄\_      
       /:::/:::::::::::\( ;:;:;)   階段から落ちて即死したり、
      /( ;:;:;:;:;ノ:::::::<-> \   結構作るの大変だったのに・・・
    (;:;:;:;;;:;  (__人__)   .:::::)
    ./ ||    ` ⌒|||    ,/
   / / |\/ /  /l |  ̄
   / /__|  \/ / | |
  ヽ、//////) /  | |
   /  ̄ ̄ /   | |
____,/  )--- ヽ   ヽ つ

今思えば、壁と扉とたいまつがあれば、天空部屋が作れたのかな、、、、






でも無駄だと思っていた螺旋階段も思わない効果をもたらしました!

115.jpg
               ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }  目立つから
     /⌒  ⌒\   |   |   村の方角がわかるよ!
   /( ●)  (●)\  !   !
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l
  |     |r┬-|       |  / 
  \     ` ー'´     //
  / __        /
  (___)      /






     ____
   /      \ ( ;;;;(   あぁーでも
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)  コンパスで村の方角わかるんだった・・・
/    (─)  (─ /;;/ 
|       (__人__) l;;,´    
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |    
.\  "  /__|  |     
  \ /___  




vlcsnap-2016-013100h25m08s525 (1)

村の隅っこに様々なアイテムを加工生産することができる「石の工房」を建築し、

その隣には、集めた食材を調理できる「調理部屋」を建築しました。

この配置、わたしと同じだって人いるのかな~?

ちなみに、右手にある立て看板には、「かくりしせつ」と書いてあります。





vlcsnap-2016-013100h25m08s525 (2)

ゲームを進めていく中で、つくづく思うことがあります

土のブロックは、村周辺から採取しているのですが、

そのうち村周辺の丘がなくなって、だだ広い平地になってしまうんじゃないかと心配になります。


       ____
     /      \   この主人公、、、
   / ─    ─ \  ある意味自然破壊をしているよね
  /   (-)  (-)   \   
  |      (__人__)  u  |  
  \     ` ⌒´     /

地球目線からすれば、モンスターより悪かもしれません



vlcsnap-2016-01-31-00h41m44s587.jpg

あと主人公が汗水たらして土を集めてるときに、新参(しんざん)のロロンドという男が、

わたしがつくった寝室でくつろいでいました




vlcsnap-2016-01-31-00h37m13s301.jpg

テレッテッテッテーーーー♪

土ブロックから生産できる土壺を並べていたら、村のレベルがアップしました^^

今作品は、モンスターを討伐してもレベルが上がらないんですね!!!

村にいろんなものを置いていくことで、村のレベルが上がり、主人公が強化されていくみたいです


購入初日、レベルアップ音が聞きたかったから、そこらへんにいるスライムを叩きまくったのにな~・・・

どうりでレベルアップしないわけだ><



  _ _   ___
 / ) ) )/ \  /\    さてもう一度
 {   ⊂)(●)  (●) \   寝室を改良するよ
 |   / ///(__人__)/// \  
 !   !    `Y⌒y'´    |
 |   l      ゙ー ′  ,/
 |   ヽ   ー‐    ィ
 |          /  |
 |         〆ヽ/
 |         ヾ_ノ



関連記事
スポンサーサイト


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク

コメントの投稿 ★気軽に感想やコメントをお願いします★













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogonohonda.blog58.fc2.com/tb.php/1462-ee47badb