[DQB] ドラゴンクエストビルダーズ 石の守りを覚えた! [プレイ日記4]

ドラクエビルダーズ面白い^^

今日は久々に早く家に帰れたので、ゆっくりDQBを楽しむことができました

そして、いまだに第一章の所です


vlcsnap-2016-02-04-22h49m10s175.jpg

大きなサソリを倒し、タメてから放つ回転斬りができるようになりました

範囲攻撃なので、素材の採取がすごく楽になりました^^



モンスターの襲来から村を守るため、外壁を強固な石にする方法を教わりに、

青い扉の向こうの奥にある城(廃墟)に行ってきました。

vlcsnap-2016-02-04-22h44m47s797.jpg

この廃城、初めて手に入る素材ずくしで、宝の山です!!!

床にはたくさんの骸骨が散らばっているのですが、そんなのは無視!

壊せるものは片っ端から壊し、タペストリーから王様のベッド、イスなどを破壊しもらってきました^^



vlcsnap-2016-02-04-22h45m15s940.jpg

上記画像、屋根に穴が開いてますが、実は、屋根のパーツを剥がそうとした時、

誤(あやま)って落下してしまい、そのままゲームオーバーをしてしまいました><

ワープゾーンから離れているから、また来るの結構大変なんですよね・・・・・


vlcsnap-2016-02-04-22h45m49s151.jpg

貰えるものはすべて貰っておきたい性格なので、新しく覚えた回転斬りを使って、

屋根を隅々(すみずみ)まで剥がしまくりました

ちなみに、この作業の時も誤って落下してしまい、また死亡しています・・・・。

本当、落ちたとき、「あぁーー!」って声が出た

ゲームの際、無意識に声を発する時は、熱中している証拠なんですよね人間^^


vlcsnap-2016-02-04-22h46m55s880.jpg

廃城で手に入ったアイテムを自室に飾って、自分の部屋だけ豪華にしています

ちなみに、左側にある一番大きな部屋が主人公の部屋です^^




vlcsnap-2016-02-04-22h49m45s193.jpg

この廃城の主(あるじ)である王様の亡霊から、上記画像の石の守りというものを教わりました

石垣で塀を作り、その手前にトゲトゲしいトラップを置いた防衛戦術です

モンスターがこのトゲに触れるとダメージが入ります

ちなみに主人公はトゲを踏んでもダメージは入りません



  _ _   ___
 / ) ) )/ \  /\     この石の守りを使って
 {   ⊂)(●)  (●) \   モンスターの襲撃から村を守るぜ!
 |   / ///(__人__)/// \     
 !   !    `Y⌒y'´    |
 |   l      ゙ー ′  ,/
 |   ヽ   ー‐    ィ
 |          /  |
 |         〆ヽ/
 |         ヾ_ノ




今日は、石の守りを覚え所で終了です

はやく休日来ないかな~



関連記事


コメント

非公開コメント