[DQB] ドラゴンクエストビルダーズ 火をふく石像を手に入れた [プレイ日記5]

vlcsnap-2016-02-07-23h28m44s340.jpg

赤い扉のさきにいけるようになり、砂漠地帯の最奥にあるピラミッドへとやって来ました。

このピラミッドの中に、モンスターを撃退するために使う、炎を吐き出す石像を眠っています

ちょっと観光気分で、頂上に登ってみたら、ひどい目にあいました・・・・><



ピョンピョンピョンっ♪ ってリズムよく登っっていったら↓






vlcsnap-2016-02-07-23h29m00s908.jpg
                    ストーーーン♪


「よっしゃ!もうすぐ頂上!」と上の段にジャンプした瞬間に、

そのままストーーーーン♪って落ちて、ゲームオーバーになりました。

       ______   
     /:∪::─ニjjニ─ヾ    穴が空いてるーーー!!!
   /:::li|.:( ○)三 (○)\ 
  (:::||!.:∪::::: (__人__)):::: i|
    ):::::::::::::   |r┬-| li::::/  
  /:::::::::::::::   `ー ' ::::::ヽ  \ 

まさか所見殺しが仕組まれているとは・・・・><



vlcsnap-2016-02-07-23h29m13s473.jpg

ピラミッド内は、壁掛けたいまつが沢山置いてあったので、

一つずつ剥がし、合計90個ぐらい集まりました^^



vlcsnap-2016-02-07-23h30m13s143.jpg
vlcsnap-2016-02-07-23h32m01s878.jpg

最深部で、目の前に立つと炎を吐き出す石像を入手しました^^

あとピラミッドだけに、隠し扉を見つけ、「メルキドグリーブ」というアクセサリーを見つけました!

このブーツは、どんなに高い所から落ちてもダメージを喰らわない効果のあるブーツなんだって!!!



       ____
     /      \    すげーー助かる!!!
   /  _ノ  ヽ、_  \  死亡ケースで、落下死が一番多いんだよね
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     / 



vlcsnap-2016-02-07-23h33m19s378.jpg

実際試しに、ピラミッドの頂上から落ちてみたら、本当にノーダメージでした!


  _ _   ___
 / ) ) )/ \  /\    やったーーーー
 {   ⊂)(●)  (●) \   もう事故死から解放されるぞ!
 |   / ///(__人__)/// \  
 !   !    `Y⌒y'´    |
 |   l      ゙ー ′  ,/
 |   ヽ   ー‐    ィ
 |          /  |
 |         〆ヽ/
 |         ヾ_ノ






村に戻り、さっそく火を噴く石像を置いて、モンスターの襲撃戦をやってみたら!

vlcsnap-2016-02-07-23h34m02s529.jpg

置く位置間違えたのかな????

全然火を吐かないでやんの・・・・・><

結局、いつも通りの主人公が外に出て応戦することになったよ




追伸:  村兵士のケッパーの依頼で、衣裳部屋に剣かざりと鎧かざりを置いて、武器庫を作りました

vlcsnap-2016-02-07-23h34m34s378.jpg

でもこの部屋、主人公が初めて出合った村人ピリンちゃんの部屋なんだよね・・・・

可哀そうにピリンちゃん・・・・・これから武器庫で寝泊まりするのか・・・・・><。



関連記事


コメント

非公開コメント