[DQB] ドラゴンクエストビルダーズ はがねのまもりを作った! [プレイ日記6]

vlcsnap-2016-02-08-23h24m19s827.jpg

前回、火をふく石像の置く位置が壁の上に置いたため、あまり機能を果たせなかったので、

火をふく石像の位置を修正し、モンスターを撃退しやすく改善してみました

本当、本来ならこういう風に、向かい合わせに置くのが石像のセオリーみたい

モンスターが壊せない石垣(いしがき)を中央に置き、主人公が囮(おとり)になりやすいよう工夫してみた^^


  _ _   ___
 / ) ) )/ \  /\    どっからでも
 {   ⊂)(●)  (●) \    かかってこーーい!
 |   / ///(__人__)/// \  
 !   !    `Y⌒y'´    |
 |   l      ゙ー ′  ,/
 |   ヽ   ー‐    ィ
 |          /  |
 |         〆ヽ/
 |         ヾ_ノ




vlcsnap-2016-02-08-23h29m16s045.jpg

自作の村のまもりができた後、住民のロロンドに話しかけたら、

新しい”はがねのまもり”の作り方を教わった

しかも、いまさっき完成したばかりの自作のまもりを壊してでも作れと言う・・・



vlcsnap-2016-02-08-23h33m57s969.jpg

泣きながら、3分前に完成したばかりの思考のまもりを壊すTT

        ____
      /      \      ゲームの流れって難しいなー
  o ○ o´  _ノ  ヽ、_ `o ○ o    こんな展開になるなんてなー
.。゚   / o゚/⌒)  ((<))゚o\   ゚ 。 
    | 0 / /(__人__)'  0 |
    \ / /  `― '     /



vlcsnap-2016-02-08-23h33m36s126.jpg
vlcsnap-2016-02-08-23h38m05s045.jpg

はがねのまもりのレシピを見ながら、はがねのまもりを制作!

とりわけ、必要な素材をすべて持っていたので、素材を集める手間が省(はぶ)けた

一番最初、門の次に石像を設置したら、

主人公が石像の前を通るたびに石像が火を噴くものだから、

主人公が何度も火傷(やけど)してHPが減ってしまった・・・><

ブロックの置く順番も考えながら置かないといけないなと、改めて実感しました

言われた物を完成したというのに、ロロンドのおっさんから貰えたのは、豆一粒というケチなものでした



vlcsnap-2016-02-08-23h39m02s675.jpg
vlcsnap-2016-02-08-23h39m34s757.jpg

はがねのまもりにも、主人公が囮になりやすい高台を作り、

上から攻撃できるように、ちょっとアレンジしてみました

敵の攻撃も届かないから、かなり安全にモンスターを攻撃することができました



vlcsnap-2016-02-08-23h40m11s996.jpg

モンスターを撃退し、新しいエリアにいける”緑の扉”をGET!!!



  _ _   ___
 / ) ) )/ \  /\    よっしゃー新エリアGET
 {   ⊂)(●)  (●) \    新しい素材を狩りにいくぜ
 |   / ///(__人__)/// \  
 !   !    `Y⌒y'´    |
 |   l      ゙ー ′  ,/
 |   ヽ   ー‐    ィ
 |          /  |
 |         〆ヽ/
 |         ヾ_ノ

関連記事


コメント

非公開コメント