[DQB] ドラゴンクエストビルダーズ リムルダール編 その2 [プレイ日記9]

「チャレンジの日数内クリア、もう本当に要らないっ!」(怒)

私は、寝る回数を気にすることなく、ゆっくりと町を造りたいんです・・・・><

第二章に入って、最初の頃は30日以内クリアを意識していたけど、もうどうでもよくなってきた

せかされてゲームを進めるなんて、アホらしいですよ




一応、簡単なチャレンジだけは、チャレンジしています

vlcsnap-2016-02-14-23h29m15s972.jpg

青いとびらから、西の山奥にある廃館の屋根の修理

これをクリアすると、フリーモードで生産することができる、屋根一式のレシピをもらうことができます

館内は、高級な家具や酒タル、絨毯など、豪華な物が、結構いろいろありました


     ____
   /      \ ( ;;;;(   第2章開始早々
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)   ここにこれば
/    (─)  (─ /;;/   町の発展が早くいくかもしれない
|       (__人__) l;;,´    
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |    
.\  "  /__|  |     
  \ /___  




vlcsnap-2016-02-14-23h23m03s892.jpg
vlcsnap-2016-02-14-23h23m50s651.jpg

赤い扉の先のエリアにある、上空から見るとスライムに見える池で、

”ギングスライム”を釣り上げました。

これも第2章のチャレンジで、キングスライムを倒すと、

水沸く青石(あおいし)と噴水(ふんすい)のレシピを貰うことができます

キングスライムを倒したとき、”スライムの王冠”というアイテムをGETしましたが、

何に使うのか全然わかりません・・・・・

装備品としてかぶることもできないし、オブジェとして飾ることもできない・・・・

キングスライム・・・倒すの結構大変だったのに、本当ガッカリ景品です><



vlcsnap-2016-02-14-23h30m53s941.jpg

物語は、リムルダール編の後半のあたりに入ったんじゃないかと思います

ずっと看病していた村人が、完治することなく”くさった死体”になりました

「あ・たまが・・・かっ・・・かゆ・・・ぃ・・・」

ゾンビになった村人が発したセリフが、バイオハザードっぽくて、面白かったです^^




vlcsnap-2016-02-14-23h33m12s498.jpg
vlcsnap-2016-02-14-23h34m10s103.jpg

私の町は、今こんな感じです

ボスであるヘルコンドル(大きな鷹)を倒すために、大弓を四方に設置して、要塞化しました

縦横無尽に移動するために、町の真ん中に十字の渡り通路を建築

今日は、草のはえた部屋(ベンチ×1 草×5 あかり×1)を作り、

そこから、木×5、ツタ×5をたして、森の庭園へと進化させました

森の庭園を設置したことで発生する部屋ボーナスは、

時間ごとにHP1回復と、回復アイテム15%UPの効果です

さらにジャングルの庭園(ベンチ×1 ラフレシア×1 ジャングル草×1 わたげ草×5 マヒ花×5 あかり×1)

博物ルーム(ベンチ×1 展示台×1 あかり×1)

花の庭園(ベンチ×1 花×10 あかり×1 草×5)などを作って

数秒ごとにHPが6回復するようになりました^^



  _ _   ___
 / ) ) )/ \  /\     次はいよいよ
 {   ⊂)(●)  (●) \   ヘルコンドル戦だぜ!
 |   / ///(__人__)/// \  
 !   !    `Y⌒y'´    |
 |   l      ゙ー ′  ,/
 |   ヽ   ー‐    ィ
 |          /  |
 |         〆ヽ/
 |         ヾ_ノ




関連記事


コメント

非公開コメント