[DQB] ドラゴンクエストビルダーズ リムルダール編 その3 [プレイ日記10]

もうそろそろ、ボスであるヘルコンドルと戦うものだと思っていたのですが、

全然まだやることがいっぱいで、まだリムルダール編終わらなさそうです



vlcsnap-2016-02-17-22h33m26s953.jpg

第3の扉”緑の扉”の先にいけるようになりました

緑の扉の先は、墓標(ぼひょう)とゾンビ系が多いエリアです

あと”はやぶさの剣”(一度に二回攻撃)を手に入れたので、

攻撃ボタンを連打するだけで、サクサク敵のHPを削っていけます

はっきり言って、連打のゴリ押しゲーと化しました



vlcsnap-2016-02-17-22h40m08s614.jpg

もう少しアクション性がほしいですね

大型モンスターのドラゴンでさぇ、火を噴く石像を付近に設置するだけで、

自然に死んじゃうんですよね・・・・・

このモンスターにはまだ敵(かな)わないみたいな、逃亡しか選択しえない敵がいてもいいと思う!

それともまだ第2章だから、まだ易しいのかな?



次の新作では、武器の種類を増やしてほしいです

ブーメランや弓など、飛行系のモンスターには大ダメージが与えられるようになるとか、

武器による新しい攻撃モーションが追加してほしい!

あと杖とかは、魔法を唱えられるようになるとか、

ドラクエなのに、ホイミもメラも唱えられないのは、ちょっと寂しいんですよね・・・・><


vlcsnap-2016-02-17-22h39m15s348.jpg

まひ・どく・ねむり・こんらんを防ぐスーパーリングを入手した!

さっそく装備しようと装備袋を開いても、どこにもリングが入ってない!!!

探しても探しても見つからない・・・・

あとあとわかったのですが、スーパーリングを手に入れたのではなく、

スーパーリングを生産するレシピを入手したんですね・・・・

装備袋の中を、必死に探しちゃいましたよ><



vlcsnap-2016-02-17-22h30m56s082.jpg
vlcsnap-2016-02-17-23h01m53s107.jpg

倒れたシスターを救うために、今特効薬を制作中です

制作中というか栽培中というか、町に畑を作るスペースがなかったので、

宿屋を2階建てにして、屋上に畑スペースを作りました。



vlcsnap-2016-02-17-23h03m48s484.jpg

シスターに治療薬を投与し、無事回復

今度こそ、ヘルコンドル戦が近そうです^^





関連記事


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク

コメントの投稿 ★気軽に感想やコメントをお願いします★













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogonohonda.blog58.fc2.com/tb.php/1471-d292777c