[DQB] ドラゴンクエストビルダーズ リムルダール編 ヘルコンドル戦 [プレイ日記11]

リムルダール編、ようやくクリアしました^^

クリア日数が81日って・・・・・。

自分の中では28日目ぐらいで、ぎりぎりチャレンジをクリアしているものと思っていたのに、

そんなにリムルダールに滞在していたのか!!!!


とりあえず、チャレンジの30日内クリアはできませんでしたが、

その他の、キャンプ(町)のレベルを5と、廃墟の屋根を修理、スライムの王冠を手にいれる、

タルバのクイズに全問正解するをクリアしました。




vlcsnap-2016-02-19-22h34m07s085.jpg

ヘルコンドル戦の前に、ザコ戦との闘いをいくつかやりました

今回のリムルダールでは、前回活躍した火を噴く石像を4つ手に入れたので、

主人公の周りに石像を置き、寄ってくる敵を火で撃退する仕組みを考案しました

はっきり言って!!


大外れ!!!


モンスターは、主人公を追って一番近いポジションを取ろうとするから、

火のあたらない死角にどんどん集まってきて、結局主人公が下りるはめに・・・・

しかも、自分が置いたトラップに、どんどん当たってしまうってこれいったい・・・><




vlcsnap-2016-02-19-22h35m25s979.jpg

ヘルコンドルに備えて、町の四方に”大弓”を設置しました!

名前のとおり、空を飛ぶ大きな鳥ですからね

きっと、大弓を使って撃ち落とすと思い、大量に大弓を設置しました




vlcsnap-2016-02-19-22h40m31s968.jpg

ついにきた!! 第2章のボス、ヘルコンドル戦!!!

  _ _   ___
 / ) ) )/ \  /\    かかってこいやー!
 {   ⊂)(●)  (●) \   大弓で撃ち落としたる!
 |   / ///(__人__)/// \  
 !   !    `Y⌒y'´    |
 |   l      ゙ー ′  ,/
 |   ヽ   ー‐    ィ
 |          /  |
 |         〆ヽ/
 |         ヾ_ノ






vlcsnap-2016-02-19-22h40m53s163.jpg

ない!



vlcsnap-2016-02-19-22h41m39s536.jpg

ないっ!?



肝心な大弓がない??!!



そうでした・・・ボス戦はバトルエリアに切り替わるから、

村のエリア外に設置したものは、すべて除去されるんだった・・・・・。



       ____
     /_ノ   ヽ_\    もうこれ打つ手なしじゃん?!   
   /( ◎)  (◎)\  
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ 
  |     |r┬-/    u  | 
  \ u   ` ̄'´     /





vlcsnap-2016-02-19-22h42m44s044.jpg

ロードし直して、第2戦目・・・ザコ戦からやってまいりました

こまめなセーブって大事だね><



vlcsnap-2016-02-19-22h46m05s620.jpg

大弓を使ってヘルコンドルを撃ち落とし、はやぶさの剣でさっさと料理!

     ____
   /      \ ( ;;;;(    こいつこんなに
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)   かわいい顔してたんだな
/    (─)  (─ /;;/ 
|       (__人__) l;;,´    
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |    
.\  "  /__|  |     
  \ /___  

アメフトのマスコットで、探せばいそう



ヘルコンドルを無事倒し、次は第3章に突入です!







追伸:ストリートファイター5、ランクマッチなのに、はるか各上の人に当たりまくります・・・

このブログを書きながらスト5をやっていましたが、一勝を挟んでたぶん15連敗していると思います・・・><

格闘ゲームはやるもんじゃないな(悲)



関連記事


コメント

非公開コメント