[PS4] ストリートファイターV  プレイした感想 




ストリートファイター5、とにかくロード時間が長いことだけが、すごく気になります><

気軽に対戦やトレーニングルームに入るのでさえ、1,2分待つこともあったりと、

まるでPS初期の時代に戻ったような、暗転ロード地獄です・・・

カプコンからすれば、この時間を使って体を休めってことなんでしょうか?


格闘ゲームとしては、確立された面白さがあります

逆にとらえれば、もう伸びしろがありません!

あと対戦に負けると非常に悔しい・・・・

そこは相手のプレイヤーも同じなので、楽々と勝たせてはくれませんね><


ランクマッチって、同じ腕前の人と自動的に対戦できるものだと思っていたのですが、

いつも格上の人に当たり、サンドバック状態で遊ばれます><

昨日なんか昇竜拳を連発してくるだけのケンに敗北しました・・・

ちなみに、私の初対戦相手は、私が0LPに対して、対戦者は7000LP以上の人でした

本当、ランクマッチって機能しているのかな?



vlcsnap-2016-02-20-15h44m50s740.jpg

購入前は、今作のキャラクターのモデリングは酷いなと思っていましたが、

案外、購入後は、逆にこっちの方がいいような気がしてきました

むしろ、海外向けでいいんじゃない?



vlcsnap-2016-02-20-15h42m37s799.jpg

世間では、アーケードモードがないと酷評されていますが、

サバイバルモードがあるから、別にいいような気がします

サバイバルモードは、アーケードと変わらずCPU相手に連戦するモードです

私はノーマルクラスの25戦目あたりで、どうしても負けてしまいます・・・・><

各難易度のクラスを、初回クリアすると経験値が貰え、使用キャラクターのレベルを上げることができます

レベルが上がったからと言って、キャラクターが強くなるわけじゃないのですが、

対人戦の際、「俺はこのキャラクターを使い込んでるんだぞ!」って、

試合前からけん制させることができます^^


vlcsnap-2016-02-20-15h48m58s052.jpg

ストーリーモードは、短かすぎず長すぎずで、ちょうどいいと思います

何より、ストーリー上で出てくるイラストが可愛いですね^^

ゲーム時のキャラデザが濃いだけに、イラストのあっさり系が逆に際立つ!


vlcsnap-2016-02-20-15h47m29s810.jpg
vlcsnap-2016-02-20-15h49m32s787.jpg

スト5を購入してから、バーディーしか使ってません

個人的に、大型のキャラクターは大好きです^^

とりあえず、中P→<キャンセル>中ブルヘッドが必ず出せるよう練習しています

それなりに、対戦が楽しめるよう頑張りたいと思います^^



関連記事


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2016/02/20 15:57 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿 ★気軽に感想やコメントをお願いします★













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogonohonda.blog58.fc2.com/tb.php/1473-599ef1f5