[SFV] ストリートファイターV バーディーのコンボ練習 対戦動画追加しました [プレイ日記]




本作で格闘ゲームデビューの人だって沢山いるはずなのに、

どうしてこうも初心者と当たらないかな???

初心者狩りがしたいとは言いませんが、ただ勝った喜びを受けたいんです(T皿T)


土曜の夜は、サーバーが圧迫されたのか、

まったくランクマッチがつながらなくなってしまったので、

ストーリーモードを攻略し、男性キャラクター全員をクリアしました

※追伸:発売されてからの初の日曜日、現在もつながりません



Page0007.jpg

バーディー使いになろうと思い、購入してからずっと、バーディーを使って練習しています

私はアケコンではなく、純正コントローラー派なのですが、

自分にマッチしたボタン配置(カスタム)を決めることができたので、

それなりに自分が思い描く戦い方ができるようになりました

それでもバーディーの基本中の基本のコンボ、

中P→(C)中ブルヘッドが3割りほど出ない時とかあります

もっと練習しないといけませんね、、、



とりあえず、私の戦い方はこんな感じです

vlcsnap-2016-02-21-10h34m13s448.jpg

プロゲーマーのときどさんのバーディー動画を参考にすると、屈小Pを多用していることがわかりました

出も早いしリーチもあるから、けん制としていいのかもしれません

私も真似て、けん制は距離に応じて、屈小P<中K<大Pを使うことにしました


vlcsnap-2016-02-21-11h31m23s267.jpg
vlcsnap-2016-02-21-11h31m54s465.jpg
vlcsnap-2016-02-21-11h31m59s613.jpg

超簡単なジャンプ攻撃から繋がるコンボ ジャンプ大K→↓大P→大P 

J大Kはタイミングが早いと、2段目ガードされます

相手の目線高さぐらいで大Kを入れ、特殊技である↓大P→大Pのバッドハンマーを入れます!

簡単な手順なのに、威力は絶大です!


vlcsnap-2016-02-21-11h43m52s455.jpg
vlcsnap-2016-02-21-11h44m46s733.jpg

無敵技を利用したVゲージコンボです  EXブルホーン→Vトリガー

純正コントローラーだからこそできる操作かもしれませんが、

私はR1ボタンをKKKに設定しているので、R1ボタンを人差し指でホールドしつつ、

屈小Pまたは中P→(C)中ブルヘッドを使って闘い、

波動拳などのモーションが見えたら、すかさずホールドを放して突進します!

ヒットを確認したら、すかさずL2ボタン(Vトリガー設定)を連打!!!

上空に打ちあがった所を、Vトリガーで追い打ちをかけることができます

バーディーのVトリガー発動!

一定時間、バーディーの攻撃力と必殺技の威力が拡大に強化されます!



あと決まると個人的に気持ちいいコンボ

vlcsnap-2016-02-21-12h02m35s197.jpg
vlcsnap-2016-02-21-12h02m41s929.jpg
vlcsnap-2016-02-21-12h02m51s006.jpg
vlcsnap-2016-02-21-12h09m00s011.jpg

↓+中P中K→ブルリベンジャー中K

1本4000キロカロリーのあるバッドドリンクを相手に転がし、

相手にガードを意識させてからの、飛びつき投げ!


これ決まっただけで、もう勝敗なんてどうでもよくなる

個人的に嬉しいコンボです^^



もっと練習して思い通りに動かせるよう、がんばります!










関連記事


コメント

非公開コメント