[DQB] ドラゴンクエストビルダーズ マイラ・ガライヤ編 その1 [プレイ日記]

第3章のマイラ・ガライヤ編に突入しました^^

ストリートファイターVと併用しながらプレイしているので、あまり進んでいません><

にしても、ストVはディスクを叩き割りたく衝動に狩られてしかたありません(怒)

ネット対戦は快適になりましたが、ものすごい格上の人ばかりとマッチし、

何もプレイできずに終わることが多いので、はっきり言って何もおもしろくない!

なんでLP300前後を行ったり来たりしてる自分に、LP1500以上の人をぶつけるかな???

数えてないけど、たぶん現在15連敗はしていると思います・・・

 
     ____
     /      \   はぁーーー
   / ─    ─ \  弱者の遠吠えだな・・・ 
  /   (-)  (-)   \  
  |      (__人__)  u  |  
  \     ` ⌒´     /





vlcsnap-2016-02-22-22h30m44s726.jpg

新しいマイラ・ガライアの世界です

前回のリムルダールのような薄気味悪い沼地などはなく、いたって普通の世界です!


vlcsnap-2016-02-22-22h31m10s567.jpg

今回は、溶岩エリアがあるみたいです!

もうビルダー目線になると、目にする物がすべて壊せれるのかと考えてしますますね^^

あんど、再利用は何にしようかと考える



vlcsnap-2016-02-22-22h36m11s335.jpg

今回の拠点となる町のマイラ・ガライヤです

廃墟となる前は、温泉で栄えていた町だったそうです

もう一度温泉街を復活させることが、今回の目標の一部となっています




vlcsnap-2016-02-22-22h36m32s286.jpg

たぶん皆さんも同じだと思いますが、自分の理想的な町を作るために

すでに町にあった雑居をすべて解体し平地にしました

平らにすると、部屋を片付けたようで、ちょっと気分がいい^^



vlcsnap-2016-02-22-22h39m49s201.jpg

平らだとモンスターが入ってきてしまうので、急いで塀造り!

第3章からモンスターが襲撃してくる回数が多いような気がします

これは早く火を噴く石像を町に設置しなくては!!!

あと塀を作っている時点で、空腹状態です・・・・・

本当、第3章は食料がどこにもないんですよ!!!

薬で飢えを凌(しの)ごうと頑張りましたが、きずぐすりの元となる花をあたり一面食べつくしてしまい、

結局、餓死で一回死んでしまいました・・・・


       ____
     /      \   死因が餓死って・・・・
   /  _ノ  ヽ、_  \   本当食料どこだよ?!
  / o゚((●)) ((●))゚o \
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     / 




vlcsnap-2016-02-22-22h43m32s767.jpg

後々見つけたのですが、

このよろいきしの向こうのエリアに咲いている、サボテンの花が食べることができました!

確かサボテンフルーツってアイテムだったかな?

でも食べてもあまりお腹を満たさないので、あっという間にサボテンフルーツ食べつきそうです・・・



vlcsnap-2016-02-22-22h44m22s269.jpg

そんな食料不足を解決してくれる料理を発明しました!

その名も「サボテンステーキ」!!

大きいサボテンはそこら中に咲いているので、もうこれで食料の心配はなくなりました^^



     ____
   /      \ ( ;;;;(   実際のサボテンステーキって
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)   おいしくないんだよね
/    (─)  (─ /;;/    テレビでオェオェ言いながら
|       (__人__) l;;,´      食べてるの見た
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |    
.\  "  /__|  |     
  \ /___  



関連記事


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク

コメントの投稿 ★気軽に感想やコメントをお願いします★













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogonohonda.blog58.fc2.com/tb.php/1475-5347fdce