[SFV] ストリートファイターV 小Kを制するもの!(バーディー) [プレイ日記]





今日は、午前6時からメンテナンスが入ったおかげで、

オンライン対戦が非常に快適になったような気がします

気のせいか、ロード時間も短縮されたかな?


地獄のような本年度予算の仕事が終り、私の職場は現在ホワイトプア状態です

っと言っても、4月からの新年度予算に備え、少しですが仕事もやってます^^

ヒマを弄(もてあそ)ぶのも勿体ないので、ユーチューブでトキドさんの対戦動画や、

世界ランク135位のバーディー使いの対戦動画を見て、一日の仕事が終わりました



動画を見て学んだこと

vlcsnap-2016-02-23-23h16m59s769.jpg
vlcsnap-2016-02-23-23h17m09s941.jpg
vlcsnap-2016-02-23-23h17m27s715.jpg

絶対に身に着けたいコンボ 弱K→弱P→(C)弱ベルヘッド

今日は、ずっとこのコンボの練習です

前々から、相手の攻撃をガードしながら、どう割り込んだらいいのか

どうやってカウンターを入れたらいいのかと、分からずじまいでずっと悩んでました

この発生の早い小Kなら、相手の攻撃に割り込めるし、ブルヘッドまで繋がればそこそこの威力が出ますね!

ただ私がやると、小Pが屈小Pに化けてしまうんです・・・・・

小K→屈小P→キャンセルの入らないブルヘッド  ←こんな感じです

        ____
      /      \       屈小Pからじゃ
  o ○ o´  _ノ  ヽ、_ `o ○ o   キャンセルが入らないよ
.。゚   / o゚/⌒)  ((<))゚o\   ゚ 。 
    | 0 / /(__人__)'  0 |
    \ / /  `― '     /


一応、屈小K→小K→(C)小ブルヘッドという別の発生の早いコンボもあるのですが、

屈小Kってすごくリーチが短いから、動画でも出しているところを見たことがありませんっ!




あとまた新しいコンボを学びました!

いままでEXブルホーン→Vトリガーを入れるコンボを多用してたのですが、

Vトリガーから小ブルヘッドがつながることを今日知りました!

vlcsnap-2016-02-23-23h38m26s468.jpg
vlcsnap-2016-02-23-23h38m33s285.jpg

EXブルホーン→Vトリガー→小ブルヘッド

Vトリガーで相手を打ち上げた後、落ちてくる所をブルヘッドで追撃ができます!

しかもVトリガーの攻撃力UPのおかげで、威力も上がっています!


vlcsnap-2016-02-23-23h38m13s807.jpg

あとVトリガーの際、バーディーが食べている物が、トウガラシだったことを初めて知りました!

いままで、バナナを食べているものだと思ってました。


今日は、このコンボができるようになるよう、頑張りたいと思います^^















関連記事


ブログランキングに参加しています
↓クリックしてくれると嬉しいんダナ







▲ ゲームプレイ日記 ブログランキングを見る
ページランク
[ 2016/02/23 23:50 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿 ★気軽に感想やコメントをお願いします★













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gogonohonda.blog58.fc2.com/tb.php/1476-bda98ce3