[SFV] ストリートファイターV 飛び道具抜け & めくり練習 (バーディー) [プレイ日記]

                  



自分の対戦動画を見直していたら、あることに気が付きました

対戦者から離れているのに、やたらに屈大K(しゃがみキック)を連発している自分を!!!

届くはずもないのに、何で画面端でしゃがみキックを何度も入れているんだろうか?

そして、キーディスプレイ表示(入力表示)を出したときに解明しました


一生懸命、ブルリベンジャーを出そうとしていることを!!!


ブルリベンジャーは半回転コマンドで、離れている所から一気に相手に飛び込める必殺技なのですが、

どうも入力が甘いらしく屈大K(しゃがみキック)へと化けてました><


あとトレーニングルームにて、ダミーCPUに波動拳コマンドをレコードしようとした時、

私のクセなんでしょうか、左下入力が入らないことが多く、

簡単な波動拳コマンドさえ上手くいかないことが多いんです・・・

                  

どうもコントローラーの調子が悪いのも、影響しているみたいだったので、

明日、ヒマを見つけて、これを買いに行こうかと思います

ただ心配なのが、前面に6ボタンあるから、中パンチを出したいのに、

間違えて隣の大Pを押しちゃうんじゃないかと、それだけが心配です><




リュウのような波動拳を飛ばしてくるキャラに対抗できるように、

ブルリベンジャーで、飛び道具を飛び越すタイミングの練習をやりました

vlcsnap-2016-02-24-23h17m58s634.jpg
vlcsnap-2016-02-24-23h19m18s846.jpg
vlcsnap-2016-02-24-23h19m31s333.jpg

たいてい、飛び道具を持っているキャラは、お互いが端にいると、高い確立で飛び道具を放ってきます

それを誘い込んでからの、ブルリベンジャー大K

わかっているんだけど、ブルリベンジャーが出ない、、、

バーディーにとって必須テクニックだから、必ずできるように練習します><


vlcsnap-2016-02-24-23h20m24s945.jpg

あと飛び道具無敵の効果がある”ブルホーン”って必殺技も簡単でおすすめです

こっちはボタンホールドからボタンを放すだけで、必殺技が出ます^^





vlcsnap-2016-02-24-23h13m56s761.jpg
vlcsnap-2016-02-24-23h14m04s897.jpg
vlcsnap-2016-02-24-23h14m38s750.jpg

めくりジャンプ中P→中P→(C)中ブルヘッド


バーディーでは珍しい、めくり攻撃の練習をやりました^^

バーディーの場合、めくりができる攻撃は上記1枚目のジャンプ中Pのみでした

そのかわりボタン一つで、コンボができるから、コマンド入力の下手な自分でもコンボ狙えそうです^^

接近時では、キリングヘッドorめくりジャンプで相手に意表がつけれるように、頑張りたいと思います!








関連記事


コメント

非公開コメント