[SFV] ストリートファイターV バーディーのトッププレイヤーの動画を見て勉強! [プレイ日記]

[ストリートファイターV] ブログ村キーワード

        




純正コントローラーの十字ボタンの調子が悪いので、

ファイティングコマンダーというを格闘向けコントローラーを買いに、

お店に行ったのですが、店頭に置いていませんでした・・・・・><



ファイティングコマンダーは置いてなかったけど替わりに、

”ファイティングコマンダー4”と言う新型の後継機っぽいコントローラーが置いてありました

ただアマゾンでチャックすると、すぐに壊れるというプレビューがチラホラ・・・・・

買ってすぐ壊れるのもしゃくだし、何しろ格闘向けコントローラーなので、

ストV専用になってしまうのがネック><

だったら元から高い純正コントローラーをこれを期に、

もう一個買ったほうが得なんじゃないかと思って、今日は、その場を後にしました。



最近は、ストリートファイターVを10試合ぐらいやったら、

ドラクエビルダーズをやろうと決めているのに、

ついついストVに夢中になってしまい、いつも気が付いたら就寝時間です><



今日は、トップ画面にあるCFNから、

バーディーを使う世界トッププレイヤーの最新のランクマッチ動画を見て、

いろいろと勉強しました^^

あと現在世界ランキング1位の人が使用しているキャラはダルシムです!

     ____
   /      \   ダルシムで世界1位かぁー!!!  
  /  _ノ ヽ__\   ストVもいろいろと面白いな 
/    (≡)  (≡) \ 
|  u//  (__人__)/// |  
/     ∩ノ ⊃  /   
(  \ / _ノ |  |    
.\ “  /__|  |    
  \ /___ /

チュンリーとベガが、飛びぬけて強いとは聞いていたけど、

蓋(フタ)を開ければ、1位はダルシムかぁー・・・

ちなみに世界2位の人もダルシムでした!

今年のカプコンカップは面白くなりそうです^^




vlcsnap-2016-02-25-23h13m11s314.jpg

バーディーのトッププレイヤーの対戦動画は、本当に勉強になります!

とにかくガード率が高い!!!

私は、対戦者との距離が近いときは、屈小P×2→中Pで、

とにかく離れてほしいの一心で放つのですが、

トップの方の動きを見ると、小K×2→中Kを多用していることがわかりました

めくり攻撃も、ジャンプ中P→小K×2→中Kです

バーディーってキックの方が優秀なのかな?



vlcsnap-2016-02-25-23h34m25s669.jpg
vlcsnap-2016-02-25-23h34m30s693.jpg
vlcsnap-2016-02-25-23h34m38s738.jpg

ジャンプ大P ⇒ ↓+大P ⇒ Vトリガー 

トッププレイヤーの人がやっていたコンボを真似て練習!

Vトリガーから小ブルヘッドへと繋がると思います

あと私はジャンプ攻撃の際は、ジャンプ大Kを利用するのですが、

上位のほとんどの人が、ジャンプ大Pを出してました!!!!


     ____
   /      \ ( ;;;;(  理由はわからんが
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;) 明日から大Pにしよう
/    (─)  (─ /;;/ 
|       (__人__) l;;,´    
/      ∩ ノ)━・'/   
(  \ / _ノ´.|  |    
.\  "  /__|  |     
  \ /___  





     





関連記事
スポンサーサイト


コメント

非公開コメント